金剛山と私の休日の過ごし方。

2020.07.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
22
距離
4.5 km
のぼり / くだり
481 / 475 m

活動詳細

すべて見る

登山のある休日の1コマ。

金剛山・二上山・大和葛城山 7/22 今年の梅雨はいつもより本気だが、
今は小休止状態なのか休日が晴れに。

AM7:00 起床。
布団の上でグダグダしつつも、
これはお散歩日和だなと準備して、
洋楽を聴きながら金剛山へ向かう。
7/22 今年の梅雨はいつもより本気だが、 今は小休止状態なのか休日が晴れに。 AM7:00 起床。 布団の上でグダグダしつつも、 これはお散歩日和だなと準備して、 洋楽を聴きながら金剛山へ向かう。
金剛山・二上山・大和葛城山 いつもの駐車場。5枚駐車券を集めると、
良いことが起きるというお得な駐車場。
天気も良くちと暑いが絶好の散歩日和。
いつもの駐車場。5枚駐車券を集めると、 良いことが起きるというお得な駐車場。 天気も良くちと暑いが絶好の散歩日和。
金剛山・二上山・大和葛城山 まずはコンクリートの舗装路を歩く。
未明の大雨で川が増水している。
その轟音がゴーッと聞こえてくる。
車の音も聞こえない、仕事のことも忘れ、
自分と自然の世界に没頭できる空間へ。
まずはコンクリートの舗装路を歩く。 未明の大雨で川が増水している。 その轟音がゴーッと聞こえてくる。 車の音も聞こえない、仕事のことも忘れ、 自分と自然の世界に没頭できる空間へ。
金剛山・二上山・大和葛城山 美味しい水があれば飲まなきゃ損。
コップもペットボトルもない…
直接体をかがめて飲めばええねん。
美味しい水があれば飲まなきゃ損。 コップもペットボトルもない… 直接体をかがめて飲めばええねん。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日も金剛山で癒しの散歩をする。
下界にはない涼しさ、非日常感。
これを味わえるのがやはり最高。
金剛山で登山している感覚はない。
朝の散歩と同じ感覚で歩いている。
今日も金剛山で癒しの散歩をする。 下界にはない涼しさ、非日常感。 これを味わえるのがやはり最高。 金剛山で登山している感覚はない。 朝の散歩と同じ感覚で歩いている。
金剛山・二上山・大和葛城山 このルートは何も考えず歩くのに最適。
緊張感もなくボーッと歩くことができる。
このルートは何も考えず歩くのに最適。 緊張感もなくボーッと歩くことができる。
金剛山・二上山・大和葛城山 綺麗な景色を発見次第シャッターを切る。
ボーッと無心で歩いていると同じルートでも
見たことのない景色に出逢えた。
綺麗な景色を発見次第シャッターを切る。 ボーッと無心で歩いていると同じルートでも 見たことのない景色に出逢えた。
金剛山・二上山・大和葛城山 そういえば朝飯前だった。
涼しい金剛山の山頂でブランチを堪能。
コンビニ贅沢セットやなこれは。
そういえば朝飯前だった。 涼しい金剛山の山頂でブランチを堪能。 コンビニ贅沢セットやなこれは。
金剛山・二上山・大和葛城山 ベンチに腰掛けずっと眺めていられる。
涼しいしもう帰りたくなくなる。
近所で馴染み深い場所でも非日常な
空間であることには変わりはなく、
こういった場所に身を投じるから、
忙しない日常生活もやっていけるんやろう
なあと感じるおっさん的思考。
ベンチに腰掛けずっと眺めていられる。 涼しいしもう帰りたくなくなる。 近所で馴染み深い場所でも非日常な 空間であることには変わりはなく、 こういった場所に身を投じるから、 忙しない日常生活もやっていけるんやろう なあと感じるおっさん的思考。
金剛山・二上山・大和葛城山 緑の深さと鮮やかさに目を奪われて…
緑の深さと鮮やかさに目を奪われて…
金剛山・二上山・大和葛城山 時折木漏れ日と爽快な風に心を洗濯し…
時折木漏れ日と爽快な風に心を洗濯し…
金剛山・二上山・大和葛城山 花が咲いていたら足をとめて撮影。
花が咲いていたら足をとめて撮影。
金剛山・二上山・大和葛城山 12時には帰宅を完了させる。
休みでもやるべきことがある。
天気も良いのでブラシで磨いて天日干し。
NEWshoes1号くんと2号くん。
12時には帰宅を完了させる。 休みでもやるべきことがある。 天気も良いのでブラシで磨いて天日干し。 NEWshoes1号くんと2号くん。
金剛山・二上山・大和葛城山 登山のテンションを落とすことなく、
日常生活の買い物へ。スーパー4つくらいの
行きつけから買うものに応じて使い分ける。
左上の金剛山の豆腐はかなり美味しいので、
食べるのがとても楽しみ。

お米を研いで19時炊飯の予約スイッチON。
登山のテンションを落とすことなく、 日常生活の買い物へ。スーパー4つくらいの 行きつけから買うものに応じて使い分ける。 左上の金剛山の豆腐はかなり美味しいので、 食べるのがとても楽しみ。 お米を研いで19時炊飯の予約スイッチON。
金剛山・二上山・大和葛城山 明日のお弁当に入れるおひたしを作り…
明日のお弁当に入れるおひたしを作り…
金剛山・二上山・大和葛城山 同じくお弁当のメインおかず要員の、
ナスとピーマンの豚肉炒め。
同じくお弁当のメインおかず要員の、 ナスとピーマンの豚肉炒め。
金剛山・二上山・大和葛城山 豚の角煮を作ってやったぜー!
YAMAPなどのアプリを登山に役立ててる
方は多いと思う。cookingの世界も、
クラシルとcookpadがあれば何とかなる。
豚の角煮を作ってやったぜー! YAMAPなどのアプリを登山に役立ててる 方は多いと思う。cookingの世界も、 クラシルとcookpadがあれば何とかなる。
金剛山・二上山・大和葛城山 沖縄料理定食。
角煮(ラフテー)は沖縄そばへ投入。
ゴーヤチャンプルの金剛山豆腐が秀逸。
自分の力量ではなくクラシルが凄い。
沖縄料理定食。 角煮(ラフテー)は沖縄そばへ投入。 ゴーヤチャンプルの金剛山豆腐が秀逸。 自分の力量ではなくクラシルが凄い。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんな休日でも出勤前でもコツコツと、
金剛山へ通い続けてYAMAP開始後、
50回目の金剛山と後から気づく。
スタンプが48個目なので、あと2つ。

登山関係ないレポでスミマセン(笑)
いやいや、金剛山に一応いっとったわ…

連投スミマセン🙏
こんな休日でも出勤前でもコツコツと、 金剛山へ通い続けてYAMAP開始後、 50回目の金剛山と後から気づく。 スタンプが48個目なので、あと2つ。 登山関係ないレポでスミマセン(笑) いやいや、金剛山に一応いっとったわ… 連投スミマセン🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。