思親山【YAMAP富嶽三十六景ハイキング西17】※ヒル注意

2020.07.22(水) 日帰り

DAY 1

山でテン泊する前に予習を…と思い田貫湖キャンプ場でテン泊する計画が長梅雨の悪天候で取り止め! しかし午前中いっぱいは晴れそうということだったので…日帰りに変更して思親山と身延山2座行っちゃいます まずは足慣らしでコースタイムの短い思親山を 雨の中、細〜い林道を対向車が来ないことを祈りながら慎重に佐野峠へ 佐野峠に着くと予報どおり雨は上がりテンションUP! しかしそんな私のテンションも1時間後には… そう、ここはアイツらがうじゃうじゃいる山だったのです!軽く10匹以上は靴からつまみ出しました…丹沢より酷いかも 事前情報なんにも収集してなかったので無対策でした 相方は靴下の上から血ぃ吸われとったけど、私はぎゃあぎゃあ騒いでた割には血ぃ吸われなかった(笑) ヒル、手袋あればつまめるし見た目は怖くないんだけど…精神的にやられるんだよなぁ… 山頂の眺望は素晴らしいですが、ヒル対策必須の山です