ダイグラ尾根・梶川尾根周回

2020.07.20(月) 2 DAYS

活動データ

タイム

19:33

距離

27.8km

のぼり

2791m

くだり

2790m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 41
休憩時間
2 時間 37
距離
18.8 km
のぼり / くだり
2422 / 982 m
47
2 5
35
1 44
2 21
30
9
7
55
1 4
15
20
DAY 2
合計時間
5 時間 51
休憩時間
33
距離
9.0 km
のぼり / くだり
368 / 1806 m
51
16
39
1 20
1 8

活動詳細

すべて見る

憧れを現実にすべく、ダイグラから本山へ。想像より、ヘビーなアップダウン、体力は奪われ、本山に着く頃には太腿がつってました。 明日のことを考えて、梅花皮小屋を目指して、右足、左足を出せば、いつか着くんだと信じて進み、ついに梅花皮!清水の美味しいことといったらありません。 夢はいつか現実に。梶川尾根も膝が限界に達した頃に駐車場。あーしんどかった。 もういきたくないと今は思うが、またいきたくなるんだろうなぁ。

飯豊山・大日岳・御西岳 吊り橋。ここまでの夜露でもうびしょ濡れ。
吊り橋。ここまでの夜露でもうびしょ濡れ。
飯豊山・大日岳・御西岳 長坂清水。ここで水を汲まなかった事が、後々‥
長坂清水。ここで水を汲まなかった事が、後々‥
飯豊山・大日岳・御西岳 休み場の峰手前で夜明け
休み場の峰手前で夜明け
飯豊山・大日岳・御西岳 本山が見えた!いや宝珠かぁ。このアップダウン越えるのか‥。
本山が見えた!いや宝珠かぁ。このアップダウン越えるのか‥。
飯豊山・大日岳・御西岳 休み場の峰から望むはるかな縦走路
休み場の峰から望むはるかな縦走路
飯豊山・大日岳・御西岳 宝珠山。まだまだ頑張ります。もうエネルギーチャージしました。汗半端ないです。
宝珠山。まだまだ頑張ります。もうエネルギーチャージしました。汗半端ないです。
飯豊山・大日岳・御西岳 振り向くと岩峰。あの上り下りはキツかった。
振り向くと岩峰。あの上り下りはキツかった。
飯豊山・大日岳・御西岳 ハクサンコザクラorミチノクコザクラ
ハクサンコザクラorミチノクコザクラ
飯豊山・大日岳・御西岳 スミレの群落。
スミレの群落。
飯豊山・大日岳・御西岳 今日はあの向こうまで行くんだ。マジっすか。
今日はあの向こうまで行くんだ。マジっすか。
飯豊山・大日岳・御西岳 トンボの大群です。写ってます?
トンボの大群です。写ってます?
飯豊山・大日岳・御西岳 キスゲが盛りです。宝珠山
キスゲが盛りです。宝珠山
飯豊山・大日岳・御西岳 本山からの縦走路。
本山からの縦走路。
飯豊山・大日岳・御西岳 ん?大日岳も綺麗です。たおやかですね。
精神的にはもうやられてます。
ん?大日岳も綺麗です。たおやかですね。 精神的にはもうやられてます。
飯豊山・大日岳・御西岳 ほほう、振り返ると本山。思えば遠くへ来たもんだ〜と歌いたくなります。
ほほう、振り返ると本山。思えば遠くへ来たもんだ〜と歌いたくなります。
飯豊山・大日岳・御西岳 はじめまして。キリッとした気品。膝は限界を迎えていますが、コレは撮らなくては。
はじめまして。キリッとした気品。膝は限界を迎えていますが、コレは撮らなくては。
飯豊山・大日岳・御西岳 梅花皮小屋からの夜明け。5時まで爆睡。体力回復したが、膝が心配。でも歩かないと旅は終わらない。
梅花皮小屋からの夜明け。5時まで爆睡。体力回復したが、膝が心配。でも歩かないと旅は終わらない。
飯豊山・大日岳・御西岳 新潟方面。二王子は影かな。
新潟方面。二王子は影かな。
飯豊山・大日岳・御西岳 ありがとう梅花皮小屋。僕だけのスイートルームでした。優しい管理人さんありがとう。
ありがとう梅花皮小屋。僕だけのスイートルームでした。優しい管理人さんありがとう。
飯豊山・大日岳・御西岳 イワオウギ
イワオウギ
飯豊山・大日岳・御西岳 美人ですなぁ。
美人ですなぁ。
飯豊山・大日岳・御西岳 キスゲ街道。
キスゲ街道。
飯豊山・大日岳・御西岳 ま・ん・か・い
ま・ん・か・い
飯豊山・大日岳・御西岳 まさに女王の品格。本山を遠くに従えて。
まさに女王の品格。本山を遠くに従えて。
飯豊山・大日岳・御西岳 あなたの胎内に抱かれて。
一度、来たかった。ちっちゃな丘ですが、もう一つの目的地でした。感無量。
あなたの胎内に抱かれて。 一度、来たかった。ちっちゃな丘ですが、もう一つの目的地でした。感無量。
飯豊山・大日岳・御西岳 梶川尾根にはスズメバチがいます。何回か偵察で僕の周りを飛んで、威嚇。最強の生物。逃げます。
梶川尾根にはスズメバチがいます。何回か偵察で僕の周りを飛んで、威嚇。最強の生物。逃げます。
飯豊山・大日岳・御西岳 ほほう。あれが噂の幻の滝ですね。テレビでしかみた事なかった。三段なんだ。デッカイ。行ってみたいな。
ほほう。あれが噂の幻の滝ですね。テレビでしかみた事なかった。三段なんだ。デッカイ。行ってみたいな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。