沓掛山・久住山・中岳

2020.07.21(火) 日帰り

DAY 1

九州へ遠征登山⛰気になって調べまくった 九重連山へお泊まりで新幹線でGo!🚅 山友さんと いざ!が大分入り初日、、雨、、大分は曇り降水確率も低いはずが💧登山口まで行くも んーー 登った事ない山やし 怖いよね 雨 そして雲🌨 びびりの私らしく はい!中止しましょー(´Д` ) 山友さんの提案で明日の帰りの新幹線までに登るのも有りじゃない?うん❣️と いうことで長者原ビジターセンターへ タデ原湿原で自然を満喫ーこれも良い♡ 近くになんとmont-bellショップも!雨具を持参していない山友さんが雨具購入 店員さんに九重連山のお話を色々教えてもらいました。雷 怖いね 低山しか行かない私には ドキドキの話でした。知識に入れないとです勉強になりました🤗で 筋湯温泉とか入ったり♨️ウロウロしつつ下山後に泊まるはずだったスターダストヴィレッジ星生にチェックイン 早目のチェックイン受け入れて頂いてありがとうございました。 露天風呂もあり 最高でした。外のBBQサイトで軽食とアルコールも飲めます。 2日目の天気☀️山はわからんけどーで Goごー テンションMAX❣️❣️が、、、調べていたより 嫌いな岩場 ガレの道が足と心に負荷をかけてきます、この日に向けて6月から雨以外は朝ラン7㎞したのに 体力0 泣きそうでした 久住山山頂近くで山友さんに 置いて行っていいからーココで待ってる😭とまでのグダグタ💧でも 微妙な負けん気の強さで よちよち、なんとか登頂 はぁ 次は中岳 か、、、でも御池見たくて どわぉーぉー御池見えた瞬間 感動🥺🥺🥺 頑張って良かった!だから山はしんどいけど やめられない スキル上げて色んな山登りたいな まずは岩場と下りの恐怖なんとかします!(毎回言ってます(´Д` ) お昼ごはん今回は調理しようと準備してきたけど ちょこちょこ雲に入り込むと雨☔︎なので下山後に 牧ノ戸峠近くで 山と食育と私の ぽんカス丼をメスティンで+ポトフも作ったけど またしての雨で車に移動🚗 色々あったけど 楽しかったな♡