HUNTER×HUNTER うさ晴らしにお宝乱獲⁉️ 盗りも盗ったり45座❕

2020.07.21(火) 日帰り

DAY 1

山歩きしてる者にとってお宝と言えば「ピーク」 昨日はちょっぴり残念な山行だったのでまさにうさ晴らしです♪(/ω\*) 天気予報では確か火曜日の方が月曜日より悪くなる確率高かった気が... 昨日はちょっと悲しい疲れる出来事があったので(in白山w)ふて寝する気満々で寝ていたのですが起きて見ると明らかに晴れ☀️ めっちゃピーカンの青空やん?!(・◇・;) い、行かねば(≧口≦)ノ ということで以前にフォローさせていただいているヤマッパーさんが日記で載せていてはったコースを参考にお宝ハントしてきました(。ゝω・)ゞ゚ つーかね、今日は天気が良かったのは実に喜ばしいことだったんですがめちゃ暑というか激暑でした☀️😵💦 昨日の重装備で腰に少し披露感があったのでなるべく軽装備で出掛けたのですが水系1.5Lをあっさり使いきりおまけに今日は出掛ける気なかったのでスマホの充電が50% 寝起きであわてて準備して即GO!だったのでいろいろと足りませんでした(´・ω・`) 結果、途中下山してコンビニで水分補給&充電器購入🏪 街中が近所の山ってとっても便利っすなw(⊃∀⊂) まぁ日記のタイトルは「うさ晴らし」と書きましたがうさ晴らしどころか最後身体はヘトヘトのヘロヘロ😵🌀 行けるとこは全部行ったるわい( *´艸`) と頑張ったんですが昨日の疲れも残ってる中ではなかなか頑張ったのではと自画自賛しときます(笑) 注①:今回なるべくピーク踏むようにしていますがいくつかはヤマップルール(近く通るとOK)でのハントもあります 注②:いろんなコースをチャレンジした結果何度か迷子になってます ピーク踏んだ後、少し進んで引き返してるところは道無き道を行き損ねた結果ですのでピークでUターンが無難です 注③:②と重複するかもですが今回歩いた道は最初の1個目行くための藪漕ぎ以外は全部登山道としてちゃんと道のあるところです どうしても自己責任でということになってしまうので申し訳ないですがそこはお願いします

交野山・国見山 まずは1個目
まずは1個目 今回1つの問題点として星田園地としての登山道?と星田園地の管理を外れた登山道がありました 園地管理外の道はロープが張ってありますが入ってみるとちゃんと管理された登山道になっていました(・・;) 星田園地的には入って欲しくないのでしょうけどそこは自己責任てことなんですかね 自己責任論は荒れるのであまり話題にしたくないのですが今回は星野園地管理外の登山道だけでなくヤマップの赤線+破線外の登山道も歩いていますので最初に申告?しておきます。 ちなみに今回は基本時計回りで進んでますがこの最初のピークに行くために登山道から外れて藪漕ぎして強引にこの道に出てます。星田園地のロープを越えなかった為なのですがロープを越えていれば藪漕ぎなどという危険?行為はしなくて済んでました。以降今回は自分の意思で登山道らしき道は入っていってます。