徳沢ルートをちょっとだけ

2020.07.21(火) 日帰り

DAY 1

徳澤園から蝶ヶ岳への徳沢ルート 2000m平までの往復🥾 昨日の続きです。 徳沢キャンプ場で ゆっくり起きて ゆっくり過ごしてから帰ろう… 😌 と思いきや、空がどんどん明るくなり 気温も上がってきました🐙 晴れてしまった☀️😆 せっかくだから歩きたいな〜 テン場横に、蝶ヶ岳への登山道があるなあ… テン泊縦走をしたことがないので お試しと、トレーニングも兼ねて テントをザックに収納し 歩いてみることにしました。 スタートは急登。 他の人のレポを見てもキツイ箇所っぽい😱 さらに大雨で荒れているのと 道で暴れている笹がめちゃ滑ります。 パンダに全部、食べてもらいたい… 登っても登っても、進まない💦 YAMAPをチェックしてはガッカリを繰り返し 道がなだらかになってきた所で 2000mの平に到着✌️ 休憩後、Uターンし また、ひたすら降りても降りても… を乗り越え 徳澤園にゴール。 思ったよりはコースタイム通りでしたが テン泊装備の大型ザック、やっぱり重い〜😭 帰り道はヘロヘロでした。 でもこの山域は テントがあると、いろいろ広がりそうなのです… トレーニング頑張ろう✊✨ 秋まで、上高地シリーズが続きます😀