藻琴山〜超特急真っ白編〜

2020.07.21(火) 日帰り

DAY 1

道東第二弾は藻琴山。 なんか7号目から登れるらしいので、さくっといけそう😌 予想通り、さくっと登れましたが、景色はさくっといかなかった…。 どこまでも白い…🤣 屈斜路湖が時々顔を出しては消えてゆく…。 まぁ午後から天気は下り坂だったしね…。 湖の近くだしね…。 道はたくさんの人が登っているのでしっかりしてました😀 でもハイマツと藪が結構わさわさしているので、長袖推奨です。 スライドしたおじさまに聞くところによると、ゆっくり登れば1時間半とのこと。 その結果、自分が往復1時間でいけたので、イメージとしては樽前山の東山を急ぎ足で往復する感じでしょうか😋 かなり楽ちんな登山です。 リスもいたなー鳥の鳴き声がすごく近かった😍 そしてこんなに楽ちんなのに景色は素晴らしい❗️(はずだった…) まぁ今日はサロマ湖で素晴らしい景色に出会えたので良かったことにしよう😂 札幌から遠いですがオススメスポットです。 そういえば札幌から来たと言うお姉さま二人組に会いました😆 登った頃に少しでも晴れていればいいのだけど😇