国見山・新サンドイッチ山・交野山  #56

2020.07.21(火) 日帰り

DAY 1

なんと 今日もお天気☀️好転! 〜が、夕方から仕事なので、遠くには行けず  近場の山へ ひらつー(枚方つーしん)で紹介されていた新サンドイッチ山を探そう! 国見山登山口から、まずは、先に国見山へ。 山頂は、誰もいなかった。 そして続いて、新サンドイッチ山とやらへ。 なぜ急に、そんなプレートがつけられたのだろう🤔⁉︎ 途中の分岐をありじごくのみちの方へ。 すぐに倉治山への分岐があるが、そっちには行かず先に進む。 鉄塔の横を通り過ぎるとすぐに左側にプレートがありました。 そこの標高は、293m サンドイッチ山の標高は、313m ❓❓❓ 標高が同じわけでもなく、なぜだかわからないまま  そのまま先に進み 白旗池へ出る。 《ちなみに、この新サンドイッチ山に行きたい場合は、国見山方面からありじごくのみちに入った方が歩きやすいと思います》 そして交野山へ こちらも誰もいなくて貸切でした✌🏻 今日は、すれ違う人も少なかった。 そりゃ気温が34℃以上あったらしい💦 こんなに暑いと誰も山には来ないかなぁ😅