冷たい水が流れています。
手を長い間入れておくと痛いほどです。
顔を洗って気持ち良い~
喉もうるおしました。美味しい水です。 戻る

朝のコーヒー☕は野坂岳山上喫茶店で?の写真

2020.07.21(火) 10:15

冷たい水が流れています。 手を長い間入れておくと痛いほどです。 顔を洗って気持ち良い~ 喉もうるおしました。美味しい水です。

この写真を含む活動日記

24
0

01:39

3.1 km

10 m

朝のコーヒー☕は野坂岳山上喫茶店で?

野坂岳 (福井, 滋賀)

2020.07.21(火) 日帰り

 明日午後からは雨が降るとの天気予報を見て、それなら明朝のコーヒー☕は野坂岳だな~とザックを用意して就寝。 家庭菜園で獲れたミニトマト🍅を入り野菜サラダと、牛乳に6枚切りのトースト1枚の朝食を済ませ登山口へ急ぎました。登山口駐車場には車が2台だけといつもの平日より少なめです。 今日の登山道も、二の岳辺りまで風が無く蒸し暑いため汗が流れます。 二の岳辺りからのブナ林は風は無くても空気がヒンヤリ。やはりブナ林は良いな~。  すれ違った二人の常連さんも下山し山頂は暫し私一人。 暑くも寒くもなく、景色はぼんやりですが言う事無しの山頂。  お洒落な髭のマスターも、美人のママさんもいませんが、山上喫茶店の本日のコーヒー☕はスペシャルブレンド。 お菓子はいつものサクッとマカロン。流れる音楽はいきものがかりです。 次回のコーヒー☕はモカ?流れる音楽は何だろう?クラッシック? コーヒーをゆっくり飲んでいる間に常連さんが登って来られました。 さあ下山しましょう。 山頂で一時休止にしようとした際、ヤマップの起動忘れに気が付いた為活動データは下山の分だけです。