その時、地域が動いた。

2020.07.21(火) 日帰り
ケンティー

親柄薬師の夏の刈り払い終了しました😁 本日、朝6時半から3時間。 1人だからかかるよね〜😅 それでも春の藪から考えれば、あの時は何日もかかっていたけど、1日で終わるようになったからこれからは楽ですね😉 刈り払いを開始しようと刈り払い機のエンジンをかけていると、登山口近くで畑をやっている小庭名の方が話しかけてきました。 何やら親柄薬師を整備している人がいるらしいと噂があるとのこと。親柄区長に断ってやっているのは私ですと言うと…。ありがとう。と。 私の活動に刺激されたのかはわかりませんが、今年は小庭名の方も今度の日曜日に二班に分けて小庭名から登る道と、私が整備した道を整備しながら登るとのこと。親柄も今度の日曜日に毎年行っている、山頂から下って分岐までを整備するし、ぜーんぶ綺麗になります。良かった良かった😆今日刈り払いしなくても良かったのか⁉️🤔まぁいっか😁これから中子沢要害山を攻めてきます‼️ 19日は天気が良かったですね‼️ 久しぶりの快晴で山に行きたい💦YAMAPでも多くの方の活動日記が上がってくる😭ヨダレをたらして🤤見てました😁 19日は子供たちとの約束があり山には行けず。市内の池を周り昆虫採集に朝から晩まで付き合う1日でした😁目標はギンヤンマ‼️たくさん飛んでいたけど最高時速100キロのギンヤンマは子供達には捕まえられませんでした😅 写真はその日のものです。

活動の装備

• trek carry team purse midnight
    カリマー(karrimor)