北海道遠征登山(4日目)新仙沼

2020.07.21(火) 日帰り

DAY 1

今日は本当は北海道駒ヶ岳にチャレンジする日😀 だけど天気予報では下り坂😒 そして午後からは雨の可能性も出てる🙄 と言う事で、駒ヶ岳は断念しました😭 北海道の他の場所の天気予報も調べて見ると、道東のみ晴れで、他は全部下り坂😭 今は道南なので、道東には間に合わないしー😒 明日は北海道内は全部雨☔️模様だし、今日は腰を据えて連泊。明日になって移動先をどうするか決めることにしました👍️ 取り敢えずは午前中のみ、天気は曇りの予想😯 宿主さんに短時間で回れるニセコの“神仙沼”を教えていただき行ってきました😉 神仙沼は思った以上にお花が咲いていて、かなり癒されました🤗 それに2日続けて恵山に登って疲れも多少出始めていたので、良い休日になりました😌 ちょうどお昼の12時前後から雨も降り始め、無理して登らなくてヨカッタと思っています😌 神仙沼は駐車場🅿️から湿原地帯に出るまでの森林地帯が“タイムカプセル的要素⁉️”をかもし出してて何とも言えないです😙