熱中症時々アブの猛攻🐝 藺牟田池外輪山

2020.07.21(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
8
距離
7.6 km
のぼり / くだり
741 / 742 m
11
8
23
1
13
11
36
22

活動詳細

すべて見る

久しぶりの藺牟田池外輪山のトレランチャレンジ❗️ とにかく暑かった💦 途中水道の蛇口が壊れたみたいに汗が流れ始め、オマケに立ちくらみもして全く足が前に進まなくなった🥵 さすがにヤバイと感じで座って休もうとするが足にチクッと痛みが走る。見るとアブが執拗に足を攻撃してくる。不思議な事に足だけが狙われました。短パンに黒色のタイツという格好がダメだったんでしょうか?黒色は狙われるって言うしなぁ。攻撃を逃れる為に必死に走り出す。油断して立ち止まるとすぐに攻撃が・・・。駄馬に鞭打つが如くアブの攻撃は止まらない。走りやすい下りの道でなんとか振り切る事が出来たけどマジ参りました😭😭 下山後、自販機で冷たいスポーツドリンクでなんとか回復したので気分直しに池の周りを軽めのジョグで一周。池の周りは蝶やトンボが飛び交っていて疲れを忘れさせてくれました。 そろそろ梅雨明けかな?スタート時、曇天だった空は白い雲が浮かぶ夏空に変わっていました。

藺牟田池・飯盛山・片城山 今日も愛宕山から時計回りで歩いて行きます。
愛宕山まで丸太の階段が大部分で体力を消耗します。
今日も愛宕山から時計回りで歩いて行きます。 愛宕山まで丸太の階段が大部分で体力を消耗します。
藺牟田池・飯盛山・片城山 愛宕山を過ぎるとやっと楽になる。
愛宕山を過ぎるとやっと楽になる。
藺牟田池・飯盛山・片城山 舟見山からこの長〜い階段を使って一旦車道に降ります。
舟見山からこの長〜い階段を使って一旦車道に降ります。
藺牟田池・飯盛山・片城山 鬼なんとか茸。
鬼なんとか茸。
藺牟田池・飯盛山・片城山 急登を喘ぎながら登ってやっと前方が明るくなる。
急登を喘ぎながら登ってやっと前方が明るくなる。
藺牟田池・飯盛山・片城山 竜石到着🎵
竜石到着🎵
藺牟田池・飯盛山・片城山 ガスの切れ目からの藺牟田池。上空を飴色のトンボが飛び交っています。天然記念物のベッコウトンボ?
ガスの切れ目からの藺牟田池。上空を飴色のトンボが飛び交っています。天然記念物のベッコウトンボ?
藺牟田池・飯盛山・片城山 ここら辺からアブの猛攻🐝が始まる😭
ここら辺からアブの猛攻🐝が始まる😭
藺牟田池・飯盛山・片城山 1匹を振り切ったと思ったら次のヤツが現れ息が抜けない。
1匹を振り切ったと思ったら次のヤツが現れ息が抜けない。
藺牟田池・飯盛山・片城山 片城山から先はパッタリとアブの攻撃は無くなりました。
片城山から先はパッタリとアブの攻撃は無くなりました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 なんか白い綿毛の植物がいっぱい咲いてると思ったらクモの巣でした。
なんか白い綿毛の植物がいっぱい咲いてると思ったらクモの巣でした。
藺牟田池・飯盛山・片城山 ラストの飯盛山中腹の展望台から
ラストの飯盛山中腹の展望台から
藺牟田池・飯盛山・片城山 やっと花を愛でる余裕が生まれたみたい😁
やっと花を愛でる余裕が生まれたみたい😁
藺牟田池・飯盛山・片城山 飯盛山山頂からの藺牟田池。
飯盛山山頂からの藺牟田池。
藺牟田池・飯盛山・片城山 無事下山して白鳥を眺めながらひと休み。
無事下山して白鳥を眺めながらひと休み。
藺牟田池・飯盛山・片城山 せっかくなので池を周回するサイクリングロードを一周だけします。
せっかくなので池を周回するサイクリングロードを一周だけします。
藺牟田池・飯盛山・片城山 アジサイもそろそろ終わり。
アジサイもそろそろ終わり。
藺牟田池・飯盛山・片城山 落羽松のポイント。豪雨の影響で池の水位が上がっていました。
落羽松のポイント。豪雨の影響で池の水位が上がっていました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 サイクリングロードもまだ水浸しです。
サイクリングロードもまだ水浸しです。
藺牟田池・飯盛山・片城山 まだ雲が厚いですね。
まだ雲が厚いですね。
藺牟田池・飯盛山・片城山 蝶々発見。
蝶々発見。
藺牟田池・飯盛山・片城山 しばらく眺めていると1匹が足元に遊びに来てくれました。
しばらく眺めていると1匹が足元に遊びに来てくれました。
藺牟田池・飯盛山・片城山 じっとしてると次々に遊びにきてくれる😝
じっとしてると次々に遊びにきてくれる😝
藺牟田池・飯盛山・片城山 竜石。青空が覗き始める。
竜石。青空が覗き始める。
藺牟田池・飯盛山・片城山 トンボは写真に撮るのが難しいです。
苦労して撮った一枚。
トンボは写真に撮るのが難しいです。 苦労して撮った一枚。
藺牟田池・飯盛山・片城山 この子もなかなかジッとしてくれなかった。
この子もなかなかジッとしてくれなかった。
藺牟田池・飯盛山・片城山 端正なお姿の飯盛山。藺牟田富士とも呼ばれているそうです。
端正なお姿の飯盛山。藺牟田富士とも呼ばれているそうです。
藺牟田池・飯盛山・片城山 これナニ?枝豆を食べたくなった。
これナニ?枝豆を食べたくなった。
藺牟田池・飯盛山・片城山 逃げないうちにそっと一枚。
逃げないうちにそっと一枚。
藺牟田池・飯盛山・片城山 コイツは逃げる気なし!
道路のど真ん中にドスンと座り込んでる。
コイツは逃げる気なし! 道路のど真ん中にドスンと座り込んでる。
藺牟田池・飯盛山・片城山 睨まれたので「ごめんなさい」と謝って後ろを通らせてもらってゴールです。
睨まれたので「ごめんなさい」と謝って後ろを通らせてもらってゴールです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。