伊勢三山 1日でコンプリート✌️まずはサクッと局ヶ岳

2020.07.21(火) 日帰り

DAY 1

週末の4連休は残念ながら天気が悪そう😢 火水は天気が持ちそうなので、とりあえず火曜日の休暇を取得。近場でヒルのいなそうな山を色々検討。同僚のsmさんが局ヶ岳、白猪山の2座をR166をランニングで繋ぎ、登ったのを思い出し、もちろん車移動でその2座と鈴の音アルプスで伊勢三山を1日でコンプリートするプランに決定。心配なのは、この暑さ。低山だけに涼しさはほとんど感じられないだろう。 7時20分登山口到着。平日のマイナー低山、もちろん先客はいない。全く下調べしてないが、旧登山道で登り、新登山道で下りることに。旧登山道は登りやすい登山道で、約1時間で登頂。まだ9時前だがもう暑くなってきた☀️😖 素晴らしい天気で、山頂からは360℃見渡せ、なかなかの眺望だった。今日はまだまだ予定があるので、ゆっくりもせず、新登山道で下山。新登山道は旧道より整備されてていて、下山しやすかった。登り下りで2時間の予定が1時間40分と出だしは好調。 次の白猪山の登山口まで車で移動し続く。