チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
13
距離
3.7 km
のぼり / くだり
568 / 20 m
DAY 2
合計時間
6 時間 22
休憩時間
1 時間 14
距離
6.6 km
のぼり / くだり
320 / 878 m

活動詳細

すべて見る

コロナ騒動のため今後はテント泊だ!!!ということでテントを購入したものの、数か月に及ぶ自粛生活(ピクニック程度は行きましたが…)のため自信がなく、テン泊デビューにオススメと雑誌に載っていた黒百合ヒュッテに泊まって天狗岳に登るルートを選択。 しかし、予想以上になまった体には、デビューコースでも体がボロボロになった登山となりました…。 おうちに帰って筋トレしよう…。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 青空です。いつも雨女なのに。
青空です。いつも雨女なのに。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 荷物が重い…
荷物に体が振られてしまう…
体幹と足の筋力がもの凄く低下しているのを感じる…
荷物が重い… 荷物に体が振られてしまう… 体幹と足の筋力がもの凄く低下しているのを感じる…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) コケがキレイです
コケがキレイです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 足を置こうとしたら地面が動いてビックリ。カエルか~!!!
足を置こうとしたら地面が動いてビックリ。カエルか~!!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天気も良いけど、それほど暑くもなくて何とか登れましたが…
天気も良いけど、それほど暑くもなくて何とか登れましたが…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テントにデポって天狗岳登頂を予定してましたが、もぉクタクタで動けないのでここで終了~。ビールがうまい。
テントにデポって天狗岳登頂を予定してましたが、もぉクタクタで動けないのでここで終了~。ビールがうまい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最高!!!
最高!!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) コレコレ~!!!
コレコレ~!!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お昼寝からの景色です。行けばいい景色だったでしょうが、ケガしそうなので良いんです。
怪我をしない。
無理をしない。
が今年のマナーです。
お昼寝からの景色です。行けばいい景色だったでしょうが、ケガしそうなので良いんです。 怪我をしない。 無理をしない。 が今年のマナーです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この後土砂降りに…
そのまま夜はずっと雲の中。なんとか彗星とか期待してましたが、全く見られませんでした。
この後土砂降りに… そのまま夜はずっと雲の中。なんとか彗星とか期待してましたが、全く見られませんでした。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 朝もイマイチの天気かと思いきや、なんだかうっすら青空が…???!
朝もイマイチの天気かと思いきや、なんだかうっすら青空が…???!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雲が…
雲が…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 明るい
明るい
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 青空が!!!
青空が!!!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 西天狗がもぉちょっと~
西天狗がもぉちょっと~
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 3度目の山頂~!!!
本沢温泉から、オーレン小屋から来たことがあります。
3度目の山頂~!!! 本沢温泉から、オーレン小屋から来たことがあります。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山頂で雲の流れを見るのが1番好きです。
山頂で雲の流れを見るのが1番好きです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) クタクタなので西天狗には行けませ~ん…
クタクタなので西天狗には行けませ~ん…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この線が天狗の飛んでる後ろ姿に見えるから天狗岳なんですよね?
この線が天狗の飛んでる後ろ姿に見えるから天狗岳なんですよね?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 池…何池だっけ?
暑い…
こんなに晴れる予定ではなくって…
池…何池だっけ? 暑い… こんなに晴れる予定ではなくって…
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっと小屋です。くたびれた~。
テント回収しないと。
晴れてくれたのでテントも乾いてくれていました。良かった~。
やっと小屋です。くたびれた~。 テント回収しないと。 晴れてくれたのでテントも乾いてくれていました。良かった~。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 荷物が重い…。食料減っても、体力も減ってる…。
荷物が重い…。食料減っても、体力も減ってる…。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 水がとってもきれいでした。
最後の写真を撮る余裕がありませんでした。予定を30分オーバーして下山でした~。
疲れた!!!
水がとってもきれいでした。 最後の写真を撮る余裕がありませんでした。予定を30分オーバーして下山でした~。 疲れた!!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。