古寺山・小朝日岳・大朝日岳-2020-7-19-

2020.07.19(日) 日帰り
鈴あん
鈴あん

活動データ

タイム

11:05

距離

18.3km

上り

1773m

下り

1774m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

6/26日は鈴あんのバースデー! 毎年恒例で、この周辺の晴れた日に大朝日を登るのを目標として頑張ってます。 ただこの時期は梅雨なのでなかなかに登れない^^; ほかの山を登れないことも多いから、体が怠ける怠ける>< 今回も3週間近く登ってない・・・ しかも3週間前の登山はハイキングのようなものだし。 ヤバイヨヤバイよ! でもこの日を逃すと次がいつ来るかわからない! 行っちゃえ! って、長い言い訳しながらのスタートです。 前日某道の駅で仮眠! 朝の4時ごろ起きて準備し古寺登山口へ。 もう少し仮眠しようかと誘惑がささやきましたが、ほかの方々が登り始めてたので俺も準備開始。 今回は体なまってることも想定して、いつもより少し早めのスタート。 何度か日記書いてるので詳しくは省きます。 大朝日は一服清水から古寺山までののぼりが一番つらい>< ここさえ乗り切れば、後は周りの風景見ながら楽しく登れるんですがねぇ~。 三沢の水場は登るとき出てませんでしたが、帰るときには設置されてました。 ヒメサユリは古寺周辺から少し咲いてましたが、見どころは小朝日から銀魂水の間が見ごろかなw 山頂には11時くらいにつきましたが、山頂は雲の中。 せっかくのバースデー登山だし、昼食食べながら待ってみましょう! 30分くらいすると登山口方面の雲が晴れ、奇麗な稜線が! ごちそうさまです! 12時ごろに下山開始。 登りで時間かけすぎたので、帰りは一気に下ります! 小朝日を避け周回コース! 古寺で大朝日方面をパシャリ! この辺まで下りて山頂見たらそりゃもー、めちゃくちゃいい天気なのよ>< 一服水で軽めの移動食! 下山は16時30分ごろ! 下山時はもうへとへと>< だいぶ衰えてる(´Д`)ハァ… お盆の休みはもう少し無茶したいし、頑張って体作らないと!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす