鷲峰山、階段地獄恐るべし

2020.07.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間 33
距離
10.0 km
のぼり / くだり
992 / 992 m
3 24
1 21
7

活動詳細

すべて見る

よく聞く名前の鷲峰山、1度は登っておかないとと思い向かってみれば地獄の階段… 暑さも半端なく、体調も良くなかったのか体の熱が逃げなくて凄いしんどい… 途中で引き返そうかと何度も思いながら登りました! 時間はちょっとかかり過ぎかもしれないのですが、達成感はありました。 トレッキングポールは装備しておいた方が良いです。割と階段の気が滑りやすいのと、帰り下りなので 膝の負担軽減のためです。 水分、多 めの方が良いです! ポカリ1ℓ、水2ℓが無くなってしまいました 行動食でウイダーinゼリー2つ、カロリーメイト1つ消費しました。 暑さ半端なくて着替えも持参された方が良いです。

鳥取市 登山口です!手前右側入って奥に広い駐車場ありました。
登山口です!手前右側入って奥に広い駐車場ありました。
鳥取市 この時はまだ地獄の幕開けとも知らず…
この時はまだ地獄の幕開けとも知らず…
鳥取市 入って直ぐ位です、最初はなだらかな登りでした
入って直ぐ位です、最初はなだらかな登りでした
鳥取市 段々登りがキツく…
段々登りがキツく…
鳥取市 この地点で割と汗だくでした
この地点で割と汗だくでした
鳥取市 まさかの2/10…先はまだまだ
まさかの2/10…先はまだまだ
鳥取市 風が吹かないので、汗がこもります!
風が吹かないので、汗がこもります!
鳥取市 狭い間隔で階段が…
狭い間隔で階段が…
鳥取市 ひー
って言いたくなるくらい続きます
ひー って言いたくなるくらい続きます
鳥取市 途中開けた所に出ます!
少しだけ気分が回復します
途中開けた所に出ます! 少しだけ気分が回復します
鳥取市 まだ半分という事に気が付かされ、⤵︎ ⤵︎この辺りで既に2時間近く経っていました…
まだ半分という事に気が付かされ、⤵︎ ⤵︎この辺りで既に2時間近く経っていました…
鳥取市 半分泣きそうになってました
ソロで良かった!
写真右下6/10先は階段…
引き返そうかと何度も思いました
半分泣きそうになってました ソロで良かった! 写真右下6/10先は階段… 引き返そうかと何度も思いました
鳥取市 また途中で綺麗な景色に和まされ
また途中で綺麗な景色に和まされ
鳥取市 進むと展望台らしき物が
まだ1キロもある…
進むと展望台らしき物が まだ1キロもある…
鳥取市 なかなか面白い言い伝え!
他の方の写真みて生で見たかったので
なかなか面白い言い伝え! 他の方の写真みて生で見たかったので
鳥取市 なだらかな坂で息を整えます
写真奥の岩は割とデカいです!
人丈位ありますよ!
なだらかな坂で息を整えます 写真奥の岩は割とデカいです! 人丈位ありますよ!
鳥取市 ついにここまで
途中何度も何度もへばりました!
スレ違い2名でしたが、2人とも自分より年上な感じだったのに、凄いなと思いました。
ついにここまで 途中何度も何度もへばりました! スレ違い2名でしたが、2人とも自分より年上な感じだったのに、凄いなと思いました。
鳥取市 マップ上もう少し先を指していたので、進むと…とりあえず無事登りきりました
マップ上もう少し先を指していたので、進むと…とりあえず無事登りきりました
鳥取市 やっとご飯です!
既に1:30回っていました…
やっとご飯です! 既に1:30回っていました…
鳥取市 ドライカレーです!
ラーメンよりご飯食べたくて
ドライカレーです! ラーメンよりご飯食べたくて
鳥取市 遅くなってので、名残惜しいですが帰路に!
帰りは只管下り&階段で膝がガクガクでした…
遅くなってので、名残惜しいですが帰路に! 帰りは只管下り&階段で膝がガクガクでした…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。