大山ユートピア・三鈷峰・象ヶ鼻へ散歩

2020.07.20(月) 日帰り

DAY 1
8 時間

三鈷峰へ登り小屋を経由し、振子山から親指ピーク 野田ケ山を越へ大休峠へ下りて 中国自然遊歩道を歩いて川床への下山とこのルートで 今日はmoriちゃんと、大山ユートピアへと共同作業🙆‍♂️ 水分3.5リットル、食料等など、なんやかんや詰めて今日はザックもパンパン重いわ~ よっこいしょと!背負って、天候を心配しながらのスタート ん?いつになく足取りが重い、前々日もハードな仕事 前日にお付き合いのゴルフで動き廻って体力消耗💦へこたれるわけにはいかない😠 体調を整えながら、強風の中どんどん登ります 今回はどちらかと言えば引っ張ってもらったのかな😅なんとか山頂へ到着 ウワー危ない!途中で足が何度か攣りそう😨無理は禁物! 小屋で休憩中、振子山から親指ピークの間は、崩落個所があり危険の張り紙😓 う~~ん 安全を考えて登ったユートピアルートで下山したんです😌 でも何人かのパーティは、そちらの方面へ「楽しいコースですよ」と向かっていかれました 確かにスリルもあり、楽しいコースではあるが相棒を危険な目に合わされない! 条件の良い時に、又チャレンジします😄 様々な表情を楽しめる大山ユートピア!何時登っても感激だ❗