久斗山 撤退😭

2020.07.20(月) 日帰り

DAY 1

今日は前回痛めた膝の状態をチェックするため、兵庫100山の久斗山へ冒険してきました😆 膝痛は収まったので、とりあえずは登れるだろうと判断して、日本海側の香美町へ😆余部鉄橋が有名な所です🤩 事前の情報として、蓮台山~久斗山~三角点峰~濃於美山を周回できるコースで、どの山も景色は見えないという残念な山だそうです😅 兵庫100山制覇へ向けて、一つでもクリアしたいという事で、思い切ってみましたが…🤣香住につくと、気温33℃という真夏みたいな暑さ🥵 とくに駐車場をチェックしてなかったので、適当に道の駅あまるべからスタートしてしまいました😂 林道入口に駐車スペースがあり、少し落胆😞林道を歩いて蓮台山登山口までで、すでに3㎞歩いてました🤣 暑さで汗びっしょり🥵林道は森の中ですから若干涼しいけど、それでも暑すぎでした🥵 登山口からは、かなりの急登で滑り落ちそうなくらいの所もあります😅 とにかく暑くて、足が止まります🥵 休憩しながらでも進んでましたが、異様な体温の上昇と、止まらない汗💦足が痙攣しだし、気持ちは山頂へ向かってるものの、足が動きません😭頭痛もしてきて、完全停止状態😩 水分補給も追い付かず、まさかの熱中症状態…😭撤退と即決できる状態ではあるものの、滑り落ちそうな登りを降りる勇気がなかなか湧かない😭…でも足はギブアップしてしまったので、無念の撤退を決定😭滑り落ちながら下山しました😭降りでは治ったと思ってた膝が再度痛み出しました😭 登山口付近の川で、火照った体を冷やす意味で水遊び🤣キレイな水でとても冷たくて気持ちいいです🤩失意のドンドコドンで仕方なく道の駅に戻りました😭 帰り道の鳥取市内で昼食をとり、西粟倉村のあわくら温泉で汗と疲れと失意したハートを洗い流しました🤣 まぁ残念な結果になってしまいましたけど、それなりに山遊びに水遊びもできたので、前向きにとらえております🤣課題として、夏の暑さ対策をもう一回考え直すことにします🥺 くそー😭…待ってろよ久斗山必ずリベンジしてやるぜ😤👋