ノゾリキスゲと『エビ山』

2020.07.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:47

距離

9.4km

上り

543m

下り

543m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 47
休憩時間
1 時間 27
距離
9.4 km
上り / 下り
543 / 543 m
1 29
3 44

活動詳細

すべて見る

皆さんの投稿を拝見して、私も!と行ってきました。 "エビ山あるある"かもしれませんが、私も服選び間違えちゃいました(笑)。 笹の水滴がタイツを伝って、靴の中がウエッティになってしまい、下山後に靴下を脱いだら足がふやけてシワシワでした(爆笑)。 「カモシカ平は1分咲き程度で、これから咲くとも思えない」と聞いていたし、ウエッティな靴に心が折れてしまい、エビ山からキャンプ場へ下りました。 「ノゾリキスゲは今が1番で、1週間もすると山が赤くなってくる」のだそうです。 ともあれ、とても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました😊

高沢山・エビ山・大高山 朝、富士見峠のノゾリキスゲと野反湖
朝、富士見峠のノゾリキスゲと野反湖
高沢山・エビ山・大高山 朝日を浴びているノゾリキスゲ
朝日を浴びているノゾリキスゲ
高沢山・エビ山・大高山 弁天山へ
弁天山へ
高沢山・エビ山・大高山 ジョウシュウオニアザミ
ジョウシュウオニアザミ
高沢山・エビ山・大高山 ホツツジ
ホツツジ
高沢山・エビ山・大高山 弁天山の山頂の様子
弁天山の山頂の様子
高沢山・エビ山・大高山 ミヤマカラマツかなぁ?
ミヤマカラマツかなぁ?
高沢山・エビ山・大高山 ノハナショウブ
ノハナショウブ
高沢山・エビ山・大高山 エビ山へ
エビ山へ
高沢山・エビ山・大高山 腰が厳しそうなので、チェーンスパイク履きました。
腰が厳しそうなので、チェーンスパイク履きました。
高沢山・エビ山・大高山 白砂山の見える稜線
白砂山の見える稜線
高沢山・エビ山・大高山 白根山かな?
白根山かな?
高沢山・エビ山・大高山 エビ山の山頂
エビ山の山頂
高沢山・エビ山・大高山 クルマユリ
クルマユリ
高沢山・エビ山・大高山 ノゾリキスゲ
ノゾリキスゲ
高沢山・エビ山・大高山 鳥
高沢山・エビ山・大高山 白根山を背景に野反湖を見下ろしながら歩ける場所、このあたりがエビの見晴台かなぁ?
白根山を背景に野反湖を見下ろしながら歩ける場所、このあたりがエビの見晴台かなぁ?
高沢山・エビ山・大高山 こんな感じです。
こんな感じです。
高沢山・エビ山・大高山 雰囲気のいい森の中へ
雰囲気のいい森の中へ
高沢山・エビ山・大高山 カエル発見!
「ボク隠れてます。」的な空気を漂わせていて、なんだか笑っちゃいました。
カエル発見! 「ボク隠れてます。」的な空気を漂わせていて、なんだか笑っちゃいました。
高沢山・エビ山・大高山 キャンプ場でお食事にしました。
キャンプ場でお食事にしました。
高沢山・エビ山・大高山 笹八の「柿の葉寿司」には、しゃけ・たい・あともう一種類忘れてしまったけれど、美味しかったです。
笹八の「柿の葉寿司」には、しゃけ・たい・あともう一種類忘れてしまったけれど、美味しかったです。
高沢山・エビ山・大高山 テン場のお花畑
湖面は風で細波打っています。
テン場のお花畑 湖面は風で細波打っています。
高沢山・エビ山・大高山 シモツケ
シモツケ
高沢山・エビ山・大高山 足元には沢山のハナニガナでした。
足元には沢山のハナニガナでした。
高沢山・エビ山・大高山 ノアザミ
ノアザミ
高沢山・エビ山・大高山 シシウド
シシウド
高沢山・エビ山・大高山 木々越しに野反湖
木々越しに野反湖
高沢山・エビ山・大高山 「ねぇねぇ私にもちょうだい」「いいわよ」
ツマグロヒョウモンとクロアゲハですよね?
「ねぇねぇ私にもちょうだい」「いいわよ」 ツマグロヒョウモンとクロアゲハですよね?
高沢山・エビ山・大高山 オニアザミゾーンは、トンボも大群でした。
オニアザミゾーンは、トンボも大群でした。
高沢山・エビ山・大高山 アサギマダラ
アサギマダラ
高沢山・エビ山・大高山 見頃すぎでしたが、あちこちにありました。
見頃すぎでしたが、あちこちにありました。
高沢山・エビ山・大高山 今年はじめてのハウサンフウロ♡
今年はじめてのハウサンフウロ♡
高沢山・エビ山・大高山 旧野反湖ヒュッテの周りもノゾリキスゲ
旧野反湖ヒュッテの周りもノゾリキスゲ
高沢山・エビ山・大高山 こんな感じです。
こんな感じです。
高沢山・エビ山・大高山 野反峠休憩舎へ
野反峠休憩舎へ
高沢山・エビ山・大高山 今が1番とのことです。
今が1番とのことです。
高沢山・エビ山・大高山 昼、富士見峠ノゾリキスゲと野反湖
昼、富士見峠ノゾリキスゲと野反湖
高沢山・エビ山・大高山 下山後、車移動して撮った、野反湖ビジターセンターからの景色
下山後、車移動して撮った、野反湖ビジターセンターからの景色

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。