高尾山⛅2往復

2020.07.20(月) 日帰り

DAY 1

今日は丹沢まで行く時間がないため、久しぶりに高尾へ。 今月出た『山と食欲と私』の12巻のワンシーンに『そうか‼️』となり、初めて2往復してみることに。 早朝、3:50にアラームをかけたのにいつぞやの分身がアレクサを止めてしまい、予定より一時間遅れでスタート。 にしても、起床して1時間後に登山口に立てる、というのが最高だなぁ、と改めて。 まずは稲荷山コースから。 めちゃくちゃ蒸し暑いけど人は疎らで快適。あの東屋が稲荷山だと初めて知る🤣 下りの際にはかなりの人が登ってきた。 稲荷山を2本やろうと思ったが二度目は6号路に変更。 稲荷山とは植生が異なるのでとっても楽しい👀✨沢のせせらぎと水場が近いお陰で稲荷山より涼しい😌 そしてイワタバコも見れて満喫👍✨ 体力はまだ残っていたので、次はもう一往復してみようかな。 これも日頃の大倉尾根のトレーニングのお陰だなぁとしみじみ思いました。 ザック 約6㌔