富良野岳・三峰山・上富良野岳

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

本日は富良野岳〜三峰山〜上富良野岳(反時計周り)に登ってきました。ゆっくり休みながらで山の中に結局は9時間居ました。 めっちゃ疲れたけど、花満開‼︎ 天空の楽園でした。 前日午後11時に千歳市の自宅を出発し、3時間かけて十勝岳温泉の登山口駐車場へ。その時点で、駐車場は7割くらい埋まってました。午前2時からゆっくり寝て午前7時くらいから登ろうと思ってたのですが、午前3時半過ぎから周囲のワイワイガヤガヤで寝られず、午後4時から朝飯を食べて登山口駐車場の水洗トイレで用を足し、午前4時45分から登山開始。 早朝なのに登山客がたくさん。 しかししかし、この山 花が咲き乱れている、こんなにたくさんの花が咲いた山を登るのは初めてで感動の連続。運動不足でヘロヘロだったけど、花畑の美しさに勇気をもらいました。 富良野岳の序盤はゆっくりゆっくり斜めにトラバースを切ってく感じでしたが、最後の最後に急登…、ピークまで何度も心が折れそうになりました。 その後、炎天下の中を三峰山へ。これまたきつかった、しかも偽ピークあり。 更に、そこから上富良野岳へ。この時点では何が疲れているのかもよく分からないまま、黙々と登りました。 どのピークも360度絶景。登って良かった! 帰りは凌雲閣で日帰り温泉(800円)+十勝岳連峰のTシャツ買いました^ ^