二本杉山・ニックラ山・寺ノ入山(寺入山)・雨降山・権現山

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

本番もといメインディッシュはこちら。同じに近くの山をおかわりするのは割と珍しくない。ただスタートが15:30〜だった事。本来なら下山してて良い時間から登り始め4時間で戻る、という謎ルールが発動!八重山→能岳では物足りない、だからおかわりしよう…こんな感じである。同行していた若者が超速スピードで先行し、後ろを汗だくの黒い人(=私だっ!)が追いかける。あー、山でもカーチェイスって出来るんだ!などと余計な事を考えていると追いつけなくなるので無心で引っ付いていく。登山道としては歩きやすいが、最初の登りが速いペースだったのもあり、呼吸が何度か止まりかけた。そのスピードに徐々に慣れてきた頃には山頂に到着。わずか2時間の往路である。復路は更にスピードを増し、日没までには下山(=19時過ぎ)。うん、夏で良かったね。ひぐらしの音が響き渡っていた。