北海道遠征登山(2日目)ガッスガスの恵山😭→リベンジします🔥

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

今回は北海道遠征登山2日目です。 フェリー🚢到着が小樽なので、まずは道南から攻めて行こうと思い立ち、北海道のほぼ最南の山“恵山”を目指します😌 しかし天気予報がどうも怪しい…😒 まさかの傘☔️のマークがついているではないか😓🌀 取り敢えずは“果報は寝て待て❗️”を信じ、一応は寝て見ることにしました😅 結果は変わらなかったですけど😆 朝起きたら、小雨が降ってました🥺 一応は登山口まで行って、そこで天候の回復を待つ事に😯 雨がやんで、ガスも取れてきたので、ガスが取れることを祈りつつ、いざしゅっぱーつ‼️😀 勢いはヨカッタのですが…😙 ほぼほぼガッスガスの一日でした😭 天候の回復を待って、またリベンジしますよ😃→早ければ明日ね😉 ps 汐首岬灯台付近で、近代遺産を発見‼️ 予想外の収穫でした😅 歩いて登って行けるような階段があったので、上まで行けるのかな⁉️😯 ジブンは行きませんでしたが…😙