【日光山系】女峰山・赤薙山〈霧降高原から〉-2020-07-19

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

先週、高原山から女峰山を眺めて思った。👀🤔 「やっぱ、日光と名のつくお花🏵️は見ておかないとなぁ」と。😊 という訳で、霧降高原から二百名山の女峰山を目指してみました~🎵(笑) 霧降高原のニッコウキスゲは、見頃は過ぎて、 一面にニッコウキスゲと言うような光景は見られませんでしたが、 それでも綺麗なお花🏵️がちらほらと見られたので満足。🈵😆 女峰山と言えば、3年おきくらいに思い出したように、 標高差1800mのバカ尾根(黒岩尾根)を登りに来ていたのですが、 霧降高原からのこのコースも負けず劣らずハードですね~。💦 終わってみれば、1445段の木の階段道、岩場(ロープ)、ガレ&ザレ場、段差のある木の根道で、 全体の70~80%くらいを占めているような印象が残りましたよ。😅 期待していた眺望の方は最後の最後で、先週登った「高原山」⛰️が見れて、苦労が報われたような思い。(笑) 体力的な課題をまたまた痛感したものの、この景色で全てOKです。😊👍 今回もなんとか、栃木百名山を2座ゲット出来ました。d(^-^;) ・赤薙山 ・女峰山