金鳥山・東お多福山・蛇谷北山・後鉢巻山・西お多福山・荒神山

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

長く続く雨と終わらないコロナのニュースに疲れてしまってなんだか色々とモヤモヤした日々を過ごす今日この頃… この一瞬の晴れ間を逃すまいと、山に登る🥾 今日も底抜けに明るい相方さんとのハイキングは楽しい😄 蒸し暑くて滝のように滴る汗も、なんだか気持ちがいい。 しかしながらこのコース、キツかったー💦 お昼をとるはずだった東おたふく山がカンカン照りでもう少し進もうとなったけれど、いっこうに開けた場所がない… おまけに笹が胸のあたりまで生えていて、道が見えなくなって藪のなかで一瞬遭難しかけた時はちょっと怖くて泣きそうだった… 相方も口数が減り、しんどいと言い出したのでやばいなと思った矢先に、無事六甲神社の駐車場までたどり着いて、観音様がちらりと見えたとき、本当にホッとした。 そして病床にある旧友の回復を観音様にお祈りし、西おたふく山経由で下山。 登りは久々にキツいと感じたけども何だか少し気が晴れた。運動不足とともにメンタルもやられていたのかも。もしくは観音様がモヤモヤを取り除いてくれはったんかな。 それにしても、あの登りの苦しみって登頂した瞬間に忘れてしまう。不思議やわ。