秩父三十四観音巡礼②

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

先週に続き巡礼してきました😊 曇り空のはずが秩父に着くと青空☀️ 昨日までの雨でかなりムシムシ.. 車道歩きは過酷だったけどルートの一部は竹林や杉林の江戸古道で、空気がヒンヤリ。春から初夏はいいかも?ただクモの巣たくさんで顔中クモの巣だらけ(笑) 二十四番から二十三番への道が長くわかりずらかった🙄軌跡は知らずに個人の敷地内を通ったりしたので正しいルートではないかと。 猛暑の中、先週はかき氷💕と呟きかき氷と出会う、今週はソフトクリーム🙏と呟くと、「甘酒ソフトクリーム」🍦にバッタリ🎶 ナス食べたい💕と呟けば、野菜の無人販売所が✨ 言霊ってスゴい⁉️ 結局この日は3ヵ所の無人販売所と直売所で キュウリ、ナス、ミョウガ、シソ、トマト、ニガウリ、モロヘイヤ、ブルーベリー、シシトウを頂くことができました。こおいう出会いもある巡礼って楽しいかも😊 ☆巡った順番☆ 秩父鉄道 影森駅下車 二十五番札所 岩谷山 久昌寺 酒づくりの森さんで甘酒ソフトクリーム🍦 二十四番札所 光智山 法泉寺 イタリアンレストラン クリエッタさんでランチ🍝 二十三番札所 松風山 音楽寺 二十二番札所 華台山 童子堂 二十一番札所 要光山 観音寺 二十番札所 法王山 岩之上堂 十九番札所 飛淵山 龍石寺 秩父鉄道 大野原駅 ☆軽登山靴