瀬戸蔵山・大品山・鍬崎山

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1
1971 / 1972 m

またまた道に迷う失敗😵💧 誕生日後のはじめての登山は失敗ばかり 昨日、また1つ歳をとり体力強化をするだに久々の登山です。 梅雨の晴れ間に久しぶりに登山です。 今回はたくさんの失敗をしました。 1.気温が高いにもかかわらずスポーツ飲料不足💧 2.苦手な階段コース 3.初心者🔰にもかかわらず鍬崎山に行きバテバテ 4,帰りに滝を見ようとしたら道をまた間違えて無駄に1時間ほど浪費 今日は🏡から遠い大山町まで遠征です。最近は富山県西部中心でしたがまだ登っていないところにしました。 最初にスキー場をのぼり、滝をみて瀬戸蔵山に行きましたが階段コースが続き足が痛くなりました。 そのあと大品山ほアップダウンはありましたが難なく登れましたが、そのあとでした。 看板に鍬崎山は上級者向けです。🔰は登らないでください。とありました。時間があったのでのぼりましたが、途中から日差しが厳しく‼️登山道も急になりました。気温も高くなり水分、体力も奪われ休み休みの状態でした。途中!トレランの若い男女にあっという間に抜かれてのぼり途中で足早に降りて行きました。私もそんな若くないと悟り、鍬崎山途中ピークで40代男性、30代女性は戻られる決断をされました。私はせっかく遠くに来たので何とかちからを振り絞り向かいました。20代男性に抜かれながらも何とか頂上まで着きましたがガス‼️がかかり微妙でした。ただこのロングランを登りきり達成感はありました。 帰り道に滝を見ようとしてまた道を間違えてかなりのロスタイムになりました。帰りはけなりガスがでてきてしまいましたが何とかリタイヤすることなく終えました。最近は☂️も多くて計画どおりできなくて運動不足になります。早く梅雨明けをしてほいのですが、☀️の日の夏場登山は無理をしないことにしました。10月、11月の紅葉シーズンがいいですね。 家に戻ると日焼けがひどくかなり痛くなりました。また体力をつけて別の山にチャレンジしたいですね。