銀泉台から黒岳へ 満喫ロード

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1
1137 / 1969 m

行ってきました ギリギリ間に合った感のゼブラ🦓 いつも皆さんの投稿見て想像はしてたけど 実物は 「ドーン」と目に飛び込んでくる もっと遠目なのかと思ったら以外と近い 前日層雲峡ホステルにお泊まりして 当日朝 ホステルの目の前のバス停から始発銀泉台行きに乗りました 白雲岳ピストンも考えたけれど 大好きな大雪山 もっと楽しむっきゃ無い 結果最高に楽しかったです 白雲岳過ぎると登山者もまばらになってきます 雪渓あり お花あり 吹く風の心地よい事ったら 特に北海岳に続く北海平の広大な尾根道 雄大な景色とお花畑 足を何度も止めずにはいられません❤️ そこからお鉢を黒岳目指し赤石川を渡り石室へ 黒岳7号目で下山届け出したのが午後3時30分で4時のロープウェイに乗りました。その後はお決まり黒岳の湯♨️とラーメン🍜 大雪山の神々様ありがとうございました