尾瀬ヶ原~至仏山・小至仏山2020718-19

2020.07.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

去年初めて尾瀬に行き、感動して好山病にかかった。 今年も行こう、天気予報雨だよね.......でもどうしても行きたい!と、皆で悩んだ挙句行った尾瀬。 2日目にあんなに晴れると思ってなかったので、至仏山に行けてほんとにラッキーでした。 前日夜新宿発 深夜バスで移動。 1日目小雨→薄曇りの晴れ 06:00 鳩待峠発 のんびり尾瀬ヶ原を散策。 木に囲まれた木道はとっても滑った。 昼前に見晴の山小屋に着き、ガーデンパーティ。 入浴後夕食をいただき、就寝。 2日目朝靄→快晴 03:00起床 06:00至仏山登山スタート 岩が多くて怖くて半泣き 11:00山頂到着 嬉しくて号泣 14:00下山 今までで1番怖くてしんどかったけど、今までで1番嬉しくて幸せな登山でした。 山頂の眺めは素晴らしい! 岩をひょいひょい進んでゆく人達に驚愕しました。 崖に住む山羊に見えた。 体幹鍛えなくちゃと勉強になりました。 持って行って良かったもの ・マムートのタフライトジャケット (蒸れずに快適、小雨をはじき寒さしらずで春夏にちょうど良い) ・SWANSの偏光サングラス (尾瀬の沼の中の生き物がとても見やすい)

活動の装備

• ソト(SOTO)
    ナビゲータークックシステム
  • マムート(MAMMUT)
    ソフテックタフ ライトジャケット
  • その他(Other)
    SWANS SABE-0709 BK/P Airless-Beans エアレス・ビーンズ
    ワークマン ディアマジックダイレクト クライミングパンツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    クレストン ミッド ゴアテックス
  • マムート(MAMMUT)
    アドオン ボトルホルダー
  • その他(Other)
    味の素アミノバイタルクエン酸チャージウォーター20本×15箱入
  • スノーピーク(snow peak)
    ステンレス真空マグ450
    ソロパッズ ハイキングソックス
    パックイットスペクターキューブセットエボニー
    ワークマン 匠の手 ウレタン背抜き手袋
  • モンベル(mont-bell)
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
    enkeeo カーポン製 トレッキングポール
    UNIQLO エアリズムハーフジップT
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ウィメンズ テルス28
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • ペツル(PETZL)
    ティカ
  • スント(SUUNTO)