梅雨の晴れ間に剱を拝む❗

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

降り続けの梅雨の晴れ間に、ぽっかり一日☀️⤴️ 連休の予定を重視して、その前に少しだけ歩きたいなぁと 近場の立山へ。 今回は雄山や周回をやめて、剱御前の先端で貸し切り剱さま✨ まったり 大正解でした😂 バスで楽チンさせていただいて、こんな景色を拝めるなんて、やはり立山は裏切りませんな❗ ログが激しく飛んでおります😞 尾根ルートから別山乗越 別山の方へ一度向かい、戻って剱御前2777ピークで大休止。 下りは谷ルートでした。 正しくは 距離約10キロ 標高差920程のようです。 立山駅より ケーブルカー始発 8:20 チケット発売 7:40 6:30頃から並び、始発に乗れました。(時間などは日によって異なるためご確認下さい) ケーブルカー、バス共に 乗車人数制限で定員の半分。 バスは二人並びのシートに一人でしたが、窓の開かない高級バスにて空調です。マスクは外せません💦 お風呂は 温泉パスポート利用で半額『立山国際ホテル』¥380 ツルツルの温泉です♪