二子山〜あしがくぼの氷柱

2017.02.18(土) 2 DAYS Saitama, Tokyo
さな
さな

新しい冬靴ならしにぶらっとひとり車で行って来ました 4年前のアローズからiPhoneに買い替えて、はじめての山行 GPSがちゃんと作動するとヤマップって便利だわ 本当は武川岳まで行きたかったけど、寒いし、さびしいし、持病の膝も痛いような気がしたし、お咳もゴホゴホ出てたし(←言い訳)、二子山まで おかげであしがくぼの氷柱のんびり見られました

道の駅に駐車
トンネルをくぐります まっすぐは氷柱イベント期間は登山禁止です
おにゅうの冬靴 木更津アウトレットのマムート
ここはゆるいけど、ほとんど急登です 急登は登るのに必死で一枚も撮ってないという
登りで3組 下りで5組ほど遭遇 先週の宝登山と大違い
アイゼン付けるほどじゃないけど ところどころアイスバーンで慣れない靴だとちと怖い
やっと尾根に出たけど またすぐ急登
尾根から武甲山見えます 去年の今頃、あの裏っ側で遭難しかけたんだよなぁ
誰もいない 雌岳ピーク
雄岳向かいます
逆光で見えませんが、雄岳ピークです 武川岳は諦めて引き返します
あっという間に下りて来ました
こんなイベントやってました
ここで200円を払えば
こんなのや
こんなの
こんなのも
しばらく見惚れてました
大きなカメラや三脚持ってる人たくさんいました
撮り鉄のために電車の時刻表もありました
私の写真へたくそですが、本物もっときれいです
このイベント来週までです ライトアップも綺麗でしょうね あ!甘酒もらうの忘れた
道の駅のずりあげうどん 500円也 ネギも天かすもわかめも鰹節もおかわり自由って😂ゆであがるまで結構待たされたけどコシがあって私好みのやつ
お土産は道の駅のマルシェで買ったトマトと日本酒 本醸造にしてはさっぱりして深い!旨い!!入間のコストコのプルコギにもちょうどよし😘