高室山・倉骨山 鈴鹿50名山 ソロ ピストン

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

天気予報によると、今週末は東海地区に大雨☔️が…となっていたので引きこもり態勢に入ってました。すると土曜日はまぁ朝しか雨が降らなくて、日曜日の予報が晴れに変わってるではないか⁉️ まぁ、ぐぅたら病の私は久しぶりに8時間以上寝ることができ、本📙でも読むか〜と思ってたとこにカーテンから太陽がこぼれとー😮 てな訳で、先週諦めた高室山へ行きました。いつものように遅いスタートで😝 登ってみると、意外に急登。そしてこの蒸し暑さ…バテバテになりました。駐車場には6〜7台の車🚘が止まってたのですが、山頂は貸切でした😝確かに展望はいいですね。でも暑過ぎて影がない…倉骨山まで行き、周回予定でしたが、夕方に用事があるのでピストンで帰りました。周回のコースにはヒルもいるみたいだし…帰りは山頂から下りる道を間違え、右往左往し、なんとか林道へ。でも皆さん迷ってるようでいろんな足跡がありました。あとの下りは早い早いで終了しました😁