今年一発目のカッコイイ山は浅草岳

2020.07.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:05

距離

8.1km

のぼり

806m

くだり

801m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
1 時間 26
距離
8.1 km
のぼり / くだり
806 / 801 m
10
5
9
8
21
23

活動詳細

すべて見る

予定では大白川からの守門でした。 体のコンディション的に、山に長居できなくなり、前日に急遽浅草岳リベンジに変更。 前回の浅草岳はガスガスの中、ヒメサユリを見るためだけに行きましたが、天気の良い日にまた浅草岳に登りたく! てんくらは午後からA判定。 ネズモチ平🅿️に着いた時には山頂はガスってる。 彼さん不穏な空気。 「大丈夫!このガスは晴れるよ!」 今年初のカッコイイ山なので大張り切りで歩き始めるも、すぐさまグローブとうちわを忘れたことに気付き、🅿️へ戻るwww さて、仕切り直し。 ルートは前回と同じ、ネズモチ平〜桜ゾネの周回コース。 前回は景色が全く見えず、ヒメサユリだけが目当てで登山道がどんなだったかよく覚えてない。 「え、こんな急だったっけ??」の連続。 「あの透明なやつ生えてたのって浅草岳じゃなかったっけ?」 「そうだっけ?」 とか、もう会話が認知手前の初老の夫婦。 前回はガスで太陽光が少なくて、一眼持参だったのにフラッシュないと撮れないくらいだったからYAMAPにも上げてないし、そりゃ記憶も薄れます。 さて、山頂付近、さすがに雪ねーろと侮っていましたが、ありましたねwww おっかねがりのわたしは今年も彼さんに強制連行される事に。 デジャヴか。 ヒメサユリも、あまり期待はしていなかったのに、まだまだ元気に咲く場所もたくさんありました。 終わっていると思っていただけにご褒美。 雪渓の貸しを取り返しました。

浅草岳・鬼ヶ面山 ネズモチ平🅿️。
大丈夫。このガスは晴れる!
ネズモチ平🅿️。 大丈夫。このガスは晴れる!
浅草岳・鬼ヶ面山 クルマ(彼さんの代車)にグローブとうちわを忘れて取りに戻るなど。
クルマ(彼さんの代車)にグローブとうちわを忘れて取りに戻るなど。
浅草岳・鬼ヶ面山 最初の渡渉。
「めっちゃキレイ!顔洗う!」とはしゃぐおばさん。
最初の渡渉。 「めっちゃキレイ!顔洗う!」とはしゃぐおばさん。
浅草岳・鬼ヶ面山 顔を洗うところを撮られていた。
ケツwww
顔を洗うところを撮られていた。 ケツwww
浅草岳・鬼ヶ面山 ワークマンで買ったおヌーのショーパンで大はしゃぎです。
ワークマンで買ったおヌーのショーパンで大はしゃぎです。
浅草岳・鬼ヶ面山 時々開けた場所でカッコイイ山が垣間見える。
そして奮い立つ。
時々開けた場所でカッコイイ山が垣間見える。 そして奮い立つ。
浅草岳・鬼ヶ面山 ガス!
ガス!
浅草岳・鬼ヶ面山 「ガスがないとこんなに山見えるのか!」
「ガスがないとこんなに山見えるのか!」
浅草岳・鬼ヶ面山 バテそうになる度に立ち止まって煽ぎます。
バテそうになる度に立ち止まって煽ぎます。
浅草岳・鬼ヶ面山 ギンリョウソウですか?
ギンリョウソウモドキですか?
頑張ってました。
ギンリョウソウですか? ギンリョウソウモドキですか? 頑張ってました。
浅草岳・鬼ヶ面山 ここにも。
ここにも。
浅草岳・鬼ヶ面山 本日一輪目。
会えると思ってなかった!
本日一輪目。 会えると思ってなかった!
浅草岳・鬼ヶ面山 えええまだ雪あんの((((;゚Д゚)))))))
えええまだ雪あんの((((;゚Д゚)))))))
浅草岳・鬼ヶ面山 「またこれやんの??」
「ほら行くよ」
去年のデジャヴ。
「またこれやんの??」 「ほら行くよ」 去年のデジャヴ。
浅草岳・鬼ヶ面山 三角点に主が居ました。
ヘビって跳ぶらしい。
三角点に主が居ました。 ヘビって跳ぶらしい。
浅草岳・鬼ヶ面山 おおおおお!
これが田子倉湖ですか?
ガス晴れてくれ!
おおおおお! これが田子倉湖ですか? ガス晴れてくれ!
浅草岳・鬼ヶ面山 浅草岳→前岳の途中。
「今山頂から絶対全景見えるよ!!💢」
浅草岳→前岳の途中。 「今山頂から絶対全景見えるよ!!💢」
浅草岳・鬼ヶ面山 雪渓から湯気立ってる。
雪渓から湯気立ってる。
浅草岳・鬼ヶ面山 桜ゾネへの道。
たくさん咲いてます。
桜ゾネへの道。 たくさん咲いてます。
浅草岳・鬼ヶ面山 かわいい❤︎
かわいい❤︎
浅草岳・鬼ヶ面山 前岳近くの六十里(鬼が面山)合流点の開けた所でおひる。
何ヶ月振りでしょう。
夏山ではローストビーフが定番。
久々すぎてホースラディッシュ忘れました。
前岳近くの六十里(鬼が面山)合流点の開けた所でおひる。 何ヶ月振りでしょう。 夏山ではローストビーフが定番。 久々すぎてホースラディッシュ忘れました。
浅草岳・鬼ヶ面山 前岳から。山頂見えます。
前岳から。山頂見えます。
浅草岳・鬼ヶ面山 あれは越後三山では!?!?
(AR息してない)
あれは越後三山では!?!? (AR息してない)
浅草岳・鬼ヶ面山 本日一番の大輪です。
本日一番の大輪です。
浅草岳・鬼ヶ面山 あの向こうの双耳峰は谷川岳!?燧ヶ岳!?
(AR息してない)
あの向こうの双耳峰は谷川岳!?燧ヶ岳!? (AR息してない)
浅草岳・鬼ヶ面山 緑のトンネル。
緑のトンネル。
浅草岳・鬼ヶ面山 「八海山また行きたいね。」
「八海山また行きたいね。」
浅草岳・鬼ヶ面山 いっぱい咲いてます。
いっぱい咲いてます。
浅草岳・鬼ヶ面山 慰霊碑を撮ると見せかけて自撮り。
慰霊碑を撮ると見せかけて自撮り。
浅草岳・鬼ヶ面山 きれいですなあ。
きれいですなあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。