【川内村】五社山~金比羅山

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

新しい靴が届いたので、慣らしのつもりがいきなり実戦投入に😳 当たって痛くなることも無かったし、踵がスポッと嵌まる感じが好感触です👍️ ソールがやや固めなのでガレ場も歩きやすそうです。 五社山は脇道が多いので分岐では地図を確認しましょう。 山頂は先客が居ると窮屈かもしれません。 三角点は山頂のさらに奥にありますので岩場から降りる際は慎重に。 さらに金比羅山まで行けそうなので行ってみた。 ピンテや踏み跡に惑わされ心が折れそうに😵💦 一旦三角点まで戻り、基本にかえって地形を読む。 山越え谷越え沢を越えた先に金比羅山の山域に到達。 そこから先は参道跡があったので迷うことはありませんが、藪が濃い場所で見失いがちなので注意です。 下山の際、廃林道を発見。 どこに繋がっているか気になるので行ってみた。 五社山へ登り返す元気はもう無かったし😅 お昼は「いわなの里」で期間限定イワナの刺身定食を。 身がプリプリで、淡白なサーモンみたいな感じで美味しかったです😋