第2回ITOマラニッClub定期練習会(二丈岳)

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

先日作成した「ワラーチ」の試し履きで、みんなで二丈岳へ。 二丈岳には、YAMAPのイベント以来数年振り。 その時は、途中から土砂降りの雨か降り出し、山頂の滞在時間もtouch and goとなりました。 今回は、降水確率40%だったので心配していたのですが、朝から日差しがある天気。 加茂ゆらりんこ橋の駐車場集合し、トレランチームと、ウォーキングチームに別れ、ワラーチの具合を確認しました。 我々ウォーキングチームは、真名子木の香りランドに移動しショートコースで挑戦。 山頂まで、不安なく登ることが出来ました。 トレランチーム、それから10分もせずに山頂に到着。 と、同時にパラパラと雨が・・・。 でも、雨はすぐに止みご飯を食べていると、小雨の雨が降り始めたのでここで解散。 トレランチームは、颯爽と下山されました。 我々は、ワラーチと、自分の足と相談しながらの下山。 次第にYAMAPのイベントの時以上に、雨が降り始めるも、足元が悪いので、ずぶ濡れになりながら下山しました。