東天狗岳・西天狗岳・根石岳・箕冠山・硫黄岳・台座ノ頭・横岳(奥ノ院)

2020.07.18(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

小屋泊で八ヶ岳⛰ 1日目は天狗岳方面へ😁 東と西天狗岳登って下山してから雨☔️が降り出し初レインジャケットやレインカバー使用‼️ 雨の中の登山も楽しかった〜😆 2日目は硫黄岳方面へ😁 ボケボケで乾燥室で干してたレインジャケットをデポする方のザックにしまってしまい強風のガスっていてメチャ寒いのに防寒着がない状態・・・😱 流石に硫黄岳のみで下山を一瞬考えたけど休憩とらずに動き続けてれば行けそうな気がして(体力的に)横岳へ😁 途中からガスが晴れ暖かくなって下山しなくてよかった〜😆 下山の時は眺めの良い硫黄岳山頂も見れて爆裂火口の方も行けました‼️ で最後の最後に脚が上がらなく石に躓いて見事に転倒😅 その時ザックのポッケに入れてた携帯落としたの気付かず本沢温泉まで行ってしまい登り直しました😣 岩陰に隠れていて起き上がった時に見渡した時には見えていなかった・・・ 雨や転倒と色々あったけど怪我もなく服も無事で楽しめました🤗