本日はレインウェアの耐久テスト😑

2017.02.17(金) 日帰り

今日はピノキオ師匠とかわちゃん師匠の2人と日向山登山予定だったのですが天候は雨😫ってか朝から天気予報は雨90% もったらいいなぁと淡い気持ちをもちながら日向山到着😕登り始めはまだもっていた天気も次第に雨模様😓師匠達のテンションも徐々に下がりはじめ、なんとなく撤退ムードに😫 なりかけたその時! これではあかんとピノキオ師匠よし🤔予定変更してレインウェアの耐久テストって事にしよー😃 雨足の強まる中これはもーほぼ訓練?🤔 訓練続行です😑 わたくしもせっかく来たんだし登頂したかったのでいくとこまでいきましょーって感じでした🤔 かわちゃん師匠は撤退するのも勇気ある決断だぞとのアドバイスのある中ひとまず登り続けました🙂 途中地面の雪がほぼ氷😱鈴鹿ではほとんど見たことのないかったい氷の道でした😫ピノキオ師匠にお借りしたストックがまったく刺さりません😫アイゼン無しではもー登山になりません😩 3人ともアイゼンを装着 降ったり止んだり降ったり止んだり 登るので暑い→雨に打たれ風に吹かれ寒い→暑い→寒いを繰り返し標高が上がるにつれて体温かなり奪われていきました😱 なんとか山頂に到着 かなりガスもやでしたけどこれが天気がよかったからかなり景色がいいのがわかりました😃 その山頂で師匠達はヒップソリで遊んでます😱 奥は急斜面でっせ😱 わたくし怖くてよーやれません😱 ひとしきり楽しんで雨も風もしのげないので早々に下山😭途中しのげるとこで小休憩。 急いで下山。帰路 長々と書きましたが とにかくきつかったです😫 冬山の雨はできたら避けたいなぁと心から思いました😫あと濡れたレインウェアを脱いでも一回着ると中が結構濡れてたりして色々と具合が悪いです😓グローブも😫ずぶ濡れるのはかなり厄介です。師匠達も雪のがまだましだと口を揃えていました。 帰りにサントリー工場を見学して帰りました😬 ピノキオ師匠かわちゃん師匠本日は悪天候の中ありがとうございました😃 みんなでの登頂からの下山は単独とはまた違った達成感を感じる事ができました😊 またよろしくお願いします😊 でももー冬山の雨風山は勘弁です😫 次は撤退します😩

朝はまだ晴れ間がありました😃
1/45

2/45
3/45

かわちゃん師匠🤠
4/45

今日は3人です😃

落ち葉が多かったですね😧これでも減ったとの事です。

氷です😩カッチカチでした😫

朝はまだ晴れ間がありました😃

かわちゃん師匠🤠

今日は3人です😃

落ち葉が多かったですね😧これでも減ったとの事です。

氷です😩カッチカチでした😫

ラーメン😊

サントリー工場見学😃

ピノキオ師匠🤥

この活動日記で通ったコース