周助山・登戸・根藤・烏帽子(高谷山)・嶺・滝の入山・八幡坂ノ頭を経て竹寺

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

東北を目指すが天気がイマイチ。地元埼玉は晴れマーク。ならば歩いたことのないコースで久々に竹寺を目指す。 先ずは周助山登山口までロードを二時間強。結構こたえる。周助山は標高差200㍍の中々の急登。 そこから先は熟達者向けと地図にはあるが、踏み跡もシッカリある尾根道。マークもそれなりに有ります。高谷(烏帽子)の登り口がやや分かり難いくらいです。 先週に引き続き手を焼いたのが蜘蛛の巣地獄。彼らも生きるために頑張っているのだろうが…。 竹寺散策後に小殿バス停に下山。2~30㍍手前で後ろからバスがやって来た。駈けながらバスに合図を送るも無視されてしまう😧以前にも国際興業バスには不快な思いをしたが又しても😢もう少し愛が欲しいなぁ。 まぁおかげで更に運動ができたし、冷たい湧き水にも出逢えた!忘れましょう。 まずまず人は来ない静かな密のないコース。今にピッタリです。 が、蜘蛛の巣地獄と湿った登山道。尾根道だけれど景色もほぼ有りません。お薦めは…。