小畑山・蕃山・西風蕃山・萱ヶ崎山・太白山

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

本日も「無病息災」… 午後から用事があり、午前中で山行が終わり、用事に影響か出ない▲山を検索🤔🤔🤔 こそで、大梅寺、▲番山、▲大白山のミニ縦走を前々から考えていた▲山を思い出し、決行しました😆😆😆 雲居禅師は、瑞巌寺の中興開山で有名な僧侶です。その僧侶が大梅寺を開山しました。 登山道の奥の院の開山堂が有名です😆😆😆 雲居禅師、その左右に弓矢を手にした盤ニ、盤三郎兄弟の3体の木像が祀られている蕃山の頂上の開山堂が建立し🙏🙏🙏 6人、スライドしました😆😆😆   ▲大白山の頂上に行く急坂にロープある所が1番キツイ😖😖😖 久々の太陽🌞が顔を出してくれてありがたかったです🤗🤗🤗 良い運動になりました😃😃😃 今回のYAMAPに5座をゲットすることが出来ました。😃😃😃 ▲太白山(320m) ▲萱ヶ崎山(379m) ▲西風蕃山(372m) ▲蕃山(355m) ▲小畑山(355m)