朝活記録(尖浅間山・宝篋山)

2020.07.19(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに日曜日の天気がそこそこ悪くなかったが相棒のかごうさんの都合がつかず、今回も朝活でまたまたつくばエリアにある、コスパの良いお山の宝筐山へ。 4時半から登り始めましたが、早朝&濃いガス&登山道ぐちゃぐちゃ&薄暗い中を1人で活動するのは結構怖かったです。 途中に宝筐山名物のイノシンのご家族に鉢合わせ!一瞬だったので、写真はありませんが、母親とうり坊3匹でした。 その後、尖浅間山頂から宝筐山頂に向かう道があまりにも酷い状況で坂道をほぼスキーの様に滑りながら下る箇所もいくつかありました。 そして1番怖かったのが、歩いている最中に直ぐ側の茂みからイノシンの大きな鳴き声(初めて聞きましたが、興奮している感じ!)が聴こえた時です。 前置きが長くなってしまいましたが、お時間がある方は写真コメントをご確認頂けると幸いです。