世界自然遺産の森🇯🇵羅臼岳へ

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

素晴らしいの一言✨⛰ 感無量✨ 私の好みが全て詰まっている山でした✨ 青い空と白い船⛴緑の山々、赤や黄色の色とりどりの花々、茶色の土、岩、自然で埋め尽くされてる。スケールの大きさ。もう最高でした❗️ 初めての知床半島を山奥、山頂まで入って体感出来て贅沢な経験をしました✨ 天候にも恵まれ、絶景が全てハッキリとこの目でみることができ感動でした✨ 写真もどこを撮っても素晴らしい大自然。 注意はヒグマ🐻対策をしっかりして。 早朝から明るいとはいえ避けて、人出の多い週末に予定して熊鈴はもちろん、熊スプレーもレンタルして、入山。いるのは当たり前との事。ビックリしない、させない。 攻撃してきた時しかスプレーは使わない。山本小屋のおじさんから熊の住処にお邪魔させてもらうのだという気持ちで、むやみに怖がらない事とお話を聞き、少し落ち着いて入山することができました。とはいえ、会わずで良かったです☺️因みに、この日みたと言う人はいたそうです🐻 前泊にはクリオネキャンプ場のコテージに。天候の変化により、初日に斜里岳に行く事も可能な宿泊地。ここでは満天の星を堪能。天の川も⭐️🌟✨ 登山当日、朝食は道の駅うとろにてしっかりとって出発。道の駅近くにもコンビニはありましたが、時短の為前日に用意。 下山後は知床自然センターから2キロ散策 ♨️温泉はウトロ温泉夕陽台の湯         49/100