7月の伊吹の山旅‼︎ 第2弾‼︎「蓮はよきもの、泥よりいでたり」‼︎‼︎

2020.07.18(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本日は新しい試み‼︎ 午後1時に伊吹山ドライブウェイ登山口からスタート 山は登って下りる楽しみ方が一般的ですが、今回は下りて登るワクワク‼︎ グラフは『Vの字』になっています‼︎ 『仮面ライダーV3』は、1973年の毎日放送・東映制作の特撮テレビドラマ作品 『コンバトラーV』は、1976年の東映テレビ事業部制作のテレビアニメ作品 『サインはV』は、1973年のテレビドラマ作品(坂口良子さん版) ドライブウェイ登山口(9合目)〜山頂〜上野登山口〜山頂〜ドライブウェイ登山口〜山頂〜ドライブウェイ登山口…なんちゃって伊吹山3往復‼︎ ◉伊吹山ドライブウェイで大自然をまるごと満喫◉夏季限定週末オールナイト営業◉普通自動車3,140円・自動二輪車2,200円◉往復34kmの絶景ドライブ ◉伊吹山の神秘の光・ヒメボタル◉発光時期は7月第1週〜第3週◉深夜22時頃から明け方にかけて活発に光を放っています◉夕方からお兄さんがカメラを設置、スタンバイしておられました◉ソロでお腹も空いている状態で深夜22時まで待つのは辛いですね◉来年は仲間と一緒にヒメボタル鑑賞したいものです ◉あいのたにロータスプロジェクト◉伊吹山上野登山口から車で15分程◉ 蓮の花園が満開◉長浜市布勢町の荒れた放棄田をNPO法人 「集い」が3年前に開拓し見事な蓮園となりました◉理事長さんらの素晴らしい発想と熱意と行動力が実りました◉3ヘクタールの広々とした蓮園の香りも最高です◉蓮の上に、優雅に佇む観音様があらゆる厄災を祓いのけ浄福をもたらす…と言われています◉早朝の時間がおススメです。私は昼過ぎに訪問しましたが… 7月の伊吹の山旅‼︎第2弾‼︎ 伊吹山と麓を十分に堪能いたしました‼︎ 本日も感謝‼︎感謝‼︎

伊吹山・伊吹高原・御座峰 🎶君の心へ続く永い一本道は
いつも僕を勇気づけた
とてもとてもけわしく細い道だったけど
今君を迎えにゆこう
自分の大きな夢を追うことが
今迄の僕の仕事だったけど
君を幸せにするそれこそが
これからの僕の生きるしるし🎶
〜「青春の影」チューリップ
🎶君の心へ続く永い一本道は いつも僕を勇気づけた とてもとてもけわしく細い道だったけど 今君を迎えにゆこう 自分の大きな夢を追うことが 今迄の僕の仕事だったけど 君を幸せにするそれこそが これからの僕の生きるしるし🎶 〜「青春の影」チューリップ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 🎶愛を知ったために涙がはこばれて
君のひとみをこぼれたとき
恋のよろこびは愛のきびしさへの
かけはしにすぎないと
ただ風の中にたたずんで
君はやがてみつけていった
ただ風に涙をあずけて
君は女になっていった🎶
〜「青春の影」チューリップ
🎶愛を知ったために涙がはこばれて 君のひとみをこぼれたとき 恋のよろこびは愛のきびしさへの かけはしにすぎないと ただ風の中にたたずんで 君はやがてみつけていった ただ風に涙をあずけて 君は女になっていった🎶 〜「青春の影」チューリップ
伊吹山・伊吹高原・御座峰 「今日の日はさようなら」3番
🎶信じあうよろこびを
大切にしよう
今日の日はさようなら
またあう日まで
またあう日まで🎶
「今日の日はさようなら」3番 🎶信じあうよろこびを 大切にしよう 今日の日はさようなら またあう日まで またあう日まで🎶