ミヤマホツツジ 戻る 次へ

秋田駒ヶ岳(国見温泉コース)の写真

2020.07.18(土) 06:40

ミヤマホツツジ

秋田駒ヶ岳(国見温泉コース)

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 (秋田, 岩手)

2020.07.18(土) 日帰り

最近行ってなかった 秋田駒ヶ岳に行きたいなぁー。と天気と相談し 少し前まで晴れ☀️予報のA判定だった今日・・ 気が付けば曇りの☁️B判定に変わり😭 数日前に熊被害発生🐻 うーん🤔 ちょっとだけ悩みましたが(笑 土曜日だし人は多いはず☝🏻 という事で3年ぶりの秋田駒ヶ岳⛰ 登って来ました🥾 ムーミン谷のチングルマ。まだ間に合いました🙆‍♀️ お花も蕾も綿毛もありでにぎやか🌼 エゾツツジの鮮やかなピンクも綺麗でした🌸 さすが花の百名山です☝🏻 男岳直下の急登を登って行くと ガスガスの中に突然1面の黄色が現れました‼︎ ニッコウキスゲー🌼 満開じゃないですか❣️ 今日来てよかったー😍って思った瞬間です👍🏻 今日もいい山行きでした🥾