美瑛富士・石垣山・ベベツ岳・オプタテシケ山・美瑛岳

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

美瑛富士から稜線歩きして美瑛岳いけても、、十勝岳!の予定が、、オプタテシケ山へ。。 私たちは大きな勘違いをしていました。 美瑛富士からオプタテシケ山を目指し急登を上がりきって、ピーク‼️と思って着いたのはベベツ山。 そう。美瑛富士ピークから目の前に見えて、「美しくてカッコいい!」って言ってたのは、オプタテシケ山じゃなく、ベベツ山⛰ でも、ベベツ山のその先にはカッコイイ稜線と更に勇ましい穂先が‼️今度こそ本当にオプタテシケ山。 問題なのは私たちの体力、時間には余裕はなし。 しかし、あの勇ましい穂先に行きたい。 ホント、、がんばりました。。 辛かったのはこの後。 「オプタテシケ山から戻ったら行こう!」 と残して来た美瑛岳、十勝岳。 美瑛富士麓の分岐から美瑛岳ピークまで1km.CT50min 「十勝岳までは無理です。」 「帰路に向かいましょう。」 と言う事で、同じCTならピークを踏むルートでという事で、美瑛岳を回るルートへ。 ここまでの急登とオプタテシケ山へ向かう道中で体力削り過ぎてて、ペースが上がらずなかなかピークが来ない。笑笑 なんとか着いた美瑛岳は歓声が自然と出ちゃう程のカッコよさ‼️「凄い‼️」って何十回言ったか分からない。笑笑 結果行って大正解❤️ 今年1番限界まで体力を削った山行となりましたが、最高過ぎる1日でした💮 次回は美瑛岳→上ホロまでやりたくなりました👍 備忘録✏️ ・UD使用 ・水1.5ℓ(粉入り) ・お湯 サーモスで500ml ・ガス無し ・食事(パン、すあま、ジェル2本) 反省😭 ・ソーヤー忘れない! ・エネルギー源検討。 ・20km超orがれ場多めは厚底靴使用