西吾妻山、白布温泉で日帰り湯治♨️

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

雨ばかりの天気が続くので、てんくらAの山を探して、仙台から東北中央道を初めて通って約2時間の天元台へ、ロープウェイとリフト往復で楽して百名山の西吾妻山へ長女と行ってきました。 山形は晴れていたので、期待して出発しましたが、3基目のリフトを降りるとガスがかかり、西吾妻小屋までは視界不良が続き、小屋の中でエネルギー補給。 右足踵の痛みもあり、西大顚は次回にして折り返し、歩き出すとしだいに空が明るくなり、天狗岩の吾妻神社⛩に参拝すると嘘のように晴れ間が見えてきました🙏 往復のリフトは楽チン出来ましたが、帰りはゲレンデ登山道を歩いている人の方が先に着いてました〜 〆はロープウェイから直ぐの白布温泉森の館で久しぶりの湯治、やっぱり温泉♨️は温まるので身体には抜群の効果ありです👍 最後は白布温泉郷のかもしかや(酒屋)で看板猫🐈にご挨拶、さくらんぼ🍒ワインと高畠ワイン、疫病退散の御神酒をゲットしました❣️ 今日も体を使って疲れたけど、健康的な楽しい1日でした🎶😎✌️