至仏山・山ノ鼻周回

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

最近、気になっていた 尾瀬に行ってきました 群馬県 沼田駅で山友と合流 尾瀬第一駐車場の駐車場(¥1000)から 乗り合いシャトルワゴン車で (片道ずつ購入、大人¥1000.子ども¥500) 鳩待峠へ 最初だけ霧雨が降っていましたが 鳩待峠から山ノ鼻までの下り木道は 樹林帯で ほとんど濡れず 雨に濡れた草花の緑がとてもきれい ルンルンお散歩気分 山ノ鼻でトイレに行ったり 至仏山荘でヤマスタバッジを貰い、 尾瀬の山バッジを購入 ビジターセンターには 無料カンバッジもありました😊 山ノ鼻から至仏山への登りは (一方通行で登りのみ) 蛇紋岩(じゃもんがん)という 特有の岩が滑りまくるのと ドロドロ道なので気をつけながら。 なかなかの急登ですが 時々、振り返りながら 尾瀬ヶ原越しの 燧ケ岳を見て休憩 雨も止んで晴れたり、ガスったり。 母は相変わらず、体が重いのですが レイチェルは元気 近くにいた登山者さんを捕まえて ずっと話しかけていました (今日の被害者さん🙏💦) 下りの稜線も気持ち良く 最終 乗り合いバス(17:20発)に 何とか間に合い、下山 沼田方面の温泉 「ほっこりの湯」でサッパリ 今日の宿「サライ日光屋」さんに チェックイン 一泊朝食付き¥3000 お掃除代1組につき¥800 優しく面白いご夫婦と 看板犬の あおちゃん フカフカのお布団✨ オススメです! 翌日に続きます