安芸灘カヤック-2020-07-18-19

2020.07.18(土) 2 DAYS
ゆみのすけ
ゆみのすけ

活動データ

タイム

07:41

距離

31.8km

上り

614m

下り

611m

活動詳細

もっと見る

倉橋島→保高島(泊)→手島→端島→長島→倉橋島 全体的に曇りの2日間だったが、深夜に雨に降られた。 保高島は5年ぶり以上と思う。手島・端島・柱島の西側は今回が初めて。 コンディションは良好だったが、後半はばててしまった。

火山(倉橋島)・岳浦山 Jul.cafeの前の浜から保高島を目指して出発。
車は路肩に駐車スペースあり。
Jul.cafeの前の浜から保高島を目指して出発。 車は路肩に駐車スペースあり。
火山(倉橋島)・岳浦山 風が少しあり、海面がざわついているが問題なし。
風が少しあり、海面がざわついているが問題なし。
火山(倉橋島)・岳浦山 保高島に到着。
キャンプスペースはごくわずか。
保高島に到着。 キャンプスペースはごくわずか。
火山(倉橋島)・岳浦山 いつものセブンイレブンの冷凍チャーハン。
いつものセブンイレブンの冷凍チャーハン。
火山(倉橋島)・岳浦山 日が射さなかったので、あまり乾きませんでした。
日が射さなかったので、あまり乾きませんでした。
火山(倉橋島)・岳浦山 いつものセブンイレブンのエビチリ+卵。
写真で分かりますが、瀬戸内の島の浜はごみで大変汚いですが、キャンプしていると慣れてきます。
いつものセブンイレブンのエビチリ+卵。 写真で分かりますが、瀬戸内の島の浜はごみで大変汚いですが、キャンプしていると慣れてきます。
火山(倉橋島)・岳浦山 料理道具一覧。
カヤックは大量い荷物が運べますが、だんだんコンパクトになり最近はこれだけです。
料理道具一覧。 カヤックは大量い荷物が運べますが、だんだんコンパクトになり最近はこれだけです。
火山(倉橋島)・岳浦山 Marmotのソロテントもシールがはがれてきたので、今回でお役御免となります。
Marmotのソロテントもシールがはがれてきたので、今回でお役御免となります。
火山(倉橋島)・岳浦山 柱島と朝焼け
柱島と朝焼け
火山(倉橋島)・岳浦山 保高島の朝焼け
保高島の朝焼け
火山(倉橋島)・岳浦山 今回の携帯品
これに水分がプラスされます
今回の携帯品 これに水分がプラスされます
火山(倉橋島)・岳浦山 ウミネコがのんびりしています
ウミネコがのんびりしています
火山(倉橋島)・岳浦山 手島から柱島を望む
手島から柱島を望む
火山(倉橋島)・岳浦山 ウミネコの親子?
ウミネコの親子?
火山(倉橋島)・岳浦山 手島と端島の間にある、中小島に上陸することにしました。
手島と端島の間にある、中小島に上陸することにしました。
火山(倉橋島)・岳浦山 中小島にて
中小島にて
火山(倉橋島)・岳浦山 大潮の満潮時でなければ、小さな砂浜が出てきます。
大潮の満潮時でなければ、小さな砂浜が出てきます。
火山(倉橋島)・岳浦山 中小島から柱島を望む
中小島から柱島を望む
火山(倉橋島)・岳浦山 端島の西にある島。
Googleマップで前から気になっていたところ。
端島の西にある島。 Googleマップで前から気になっていたところ。
火山(倉橋島)・岳浦山 こんな感じで繋がっています。
こんな感じで繋がっています。
火山(倉橋島)・岳浦山 砂州?に上陸
砂州?に上陸
火山(倉橋島)・岳浦山 全く砂浜ではない。
全く砂浜ではない。
火山(倉橋島)・岳浦山 久しぶりに長島に向かうことにする。
久しぶりに長島に向かうことにする。
火山(倉橋島)・岳浦山 長島の北端にわずかな砂浜あり
長島の北端にわずかな砂浜あり
火山(倉橋島)・岳浦山 長島から続島を望む
長島から続島を望む
火山(倉橋島)・岳浦山 長島の浜
長島の浜
火山(倉橋島)・岳浦山 長島を後に続き島に向かう
長島を後に続き島に向かう
火山(倉橋島)・岳浦山 続島には上陸せず通過
横島を経由することも考えていたが、疲れたので直線で帰ることにする。
続島には上陸せず通過 横島を経由することも考えていたが、疲れたので直線で帰ることにする。
火山(倉橋島)・岳浦山 久しぶりに見かけた、鉄のクジラ
久しぶりに見かけた、鉄のクジラ
火山(倉橋島)・岳浦山 Jul.cafeは大賑わい。
オープン当初に1回利用したが、その後は人が多くて入れない。
Jul.cafeは大賑わい。 オープン当初に1回利用したが、その後は人が多くて入れない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす