岩屋山 三連チャン

2020.07.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:52

距離

2.2km

のぼり

326m

くだり

319m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 52
休憩時間
44
距離
2.2 km
のぼり / くだり
326 / 319 m
19

活動詳細

すべて見る

雨が上がったら歩かなきゃ!でホームの岩屋山へ。 三日続けて歩きました。 7/16㊍ 前日に予定していた遠征の中止連絡…モチベーションの行き場がない💧それでも雨が上がったから歩こう!と...。家でご飯食べてから遅めのスタート、岩屋神社から<3.2㎞>(ザック10㎏)久しぶりの山歩き、体力低下が否めず、キツかった〜(。-_-。)しばらく歩いてないもんで、10㎏でも重たく感じた...🙄      7/17㊎ 式見ダムから(霊園上経由)<6.8㎞>(ザック10㎏)早めのスタート、長く歩きたくて式見ダムから。久々に標示板のある登山口じゃなくて、奥のスロープの方から霊園経由。アップダウンがキツかった~💦(;´д`)、でも尾根歩きは風を感じてとても気持ち良かった~。 山頂で2~3人と会うが、往復とも誰とも会わずで一人で黙々と歩きました。 7/18㊏ 岩屋神社から<2.1㎞>(ザック8㎏)旦那さんは体調悪くてお留守番なので、一人で。遅い時間のスタートでサクッと。ちょっと前に購入したアプローチシューズを初おろし✨山頂で土日常連さん一人とお会いしてお喋り、カットオレンジのお裾分けが美味しかった!三日間、連日滝汗💦でしたけど、なんかスッキリ❗️しました(๑・̑◡・̑๑)

岩屋山・舞岳 7/16! 参道横も水量が多くなってる
7/16! 参道横も水量が多くなってる
岩屋山・舞岳 キノコ🍄めっちゃ密!👀
キノコ🍄めっちゃ密!👀
岩屋山・舞岳 あれ?こんなとこあったっけ?
あれ?こんなとこあったっけ?
岩屋山・舞岳 と思ったら…誰かがそうしたのね、ビミョ~にこの木が邪魔ですが…(;^ω^)
と思ったら…誰かがそうしたのね、ビミョ~にこの木が邪魔ですが…(;^ω^)
岩屋山・舞岳 サンチョ!モヤモヤ~☁
サンチョ!モヤモヤ~☁
岩屋山・舞岳 防火帯、オニユリが咲いてました
防火帯、オニユリが咲いてました
岩屋山・舞岳 7/17! ダムからテクテク
7/17! ダムからテクテク
岩屋山・舞岳 なんでここに捨てるかな~!😤鉢の土やらお花のプレートやら…不法投棄ですよ!
なんでここに捨てるかな~!😤鉢の土やらお花のプレートやら…不法投棄ですよ!
岩屋山・舞岳 さ~、ここから…!なんか藪ってるな…アイタタ💦トゲが痛い💦登りあがって間違いに気づいた、ここじゃなかった(;^ω^)(笑)
さ~、ここから…!なんか藪ってるな…アイタタ💦トゲが痛い💦登りあがって間違いに気づいた、ここじゃなかった(;^ω^)(笑)
岩屋山・舞岳 こっちだった(;^ω^)(笑)
こっちだった(;^ω^)(笑)
岩屋山・舞岳 オレンジ色の…キノコ1号、かずさんみたいに名前わからない時は号で適当に…(笑)(*ノωノ)
オレンジ色の…キノコ1号、かずさんみたいに名前わからない時は号で適当に…(笑)(*ノωノ)
岩屋山・舞岳 終わりかけの…キノコ2号
終わりかけの…キノコ2号
岩屋山・舞岳 ちっちゃ!👀ミニミニ蝉の抜け殻
ちっちゃ!👀ミニミニ蝉の抜け殻
岩屋山・舞岳 こちらはキノコ岩🍄キヌガサタケっぽいね(^_^*)
こちらはキノコ岩🍄キヌガサタケっぽいね(^_^*)
岩屋山・舞岳 岩屋山のゴジラの背…(笑)
岩屋山のゴジラの背…(笑)
岩屋山・舞岳 ホウキタケ、状態が良い
ホウキタケ、状態が良い
岩屋山・舞岳 風が気持ちいい~、いい感じの道
風が気持ちいい~、いい感じの道
岩屋山・舞岳 デッカイ…キノコ…何号やったかな?(笑)
デッカイ…キノコ…何号やったかな?(笑)
岩屋山・舞岳 レイコ岩はパス
レイコ岩はパス
岩屋山・舞岳 つぶつぶ恐怖症の人が嫌なやつ?キノコの傘の点々
つぶつぶ恐怖症の人が嫌なやつ?キノコの傘の点々
岩屋山・舞岳 岩壁。。。思わず立ち止まる
岩壁。。。思わず立ち止まる
岩屋山・舞岳 そして、手を置いてみる(笑)
そして、手を置いてみる(笑)
岩屋山・舞岳 サンチョ!夏の雲
サンチョ!夏の雲
岩屋山・舞岳 夏の山飯、定番の小さい冷やし中華!いつもファミマが多いけど、今回はセブン、こちらはダブル卵!ゆで卵の方は味がついてて美味しかった♬
夏の山飯、定番の小さい冷やし中華!いつもファミマが多いけど、今回はセブン、こちらはダブル卵!ゆで卵の方は味がついてて美味しかった♬
岩屋山・舞岳 お母さんキノコと子供達、お母さんの傘の下に守られてる?
お母さんキノコと子供達、お母さんの傘の下に守られてる?
岩屋山・舞岳 おニュー✨岩トレやマルチピッチクライミングの時とか、皆さんアプローチシューズなので、私もずっと欲しかった。やっと買いました♬やっぱり青がが好き✨
おニュー✨岩トレやマルチピッチクライミングの時とか、皆さんアプローチシューズなので、私もずっと欲しかった。やっと買いました♬やっぱり青がが好き✨
岩屋山・舞岳 7/17 初おろし
7/17 初おろし
岩屋山・舞岳 今日は神社が開いてた!社務所にも人の気配ありでした、いつものように手を合わせて安全登山をお願いして。。。
今日は神社が開いてた!社務所にも人の気配ありでした、いつものように手を合わせて安全登山をお願いして。。。
岩屋山・舞岳 なかなかいい感じ
なかなかいい感じ
岩屋山・舞岳 滝汗💦夏の定番のうちわ♫
滝汗💦夏の定番のうちわ♫
岩屋山・舞岳 サンチョ!
サンチョ!
岩屋山・舞岳 今日は平成新山がクッキリ見えました✨おしまい😊
今日は平成新山がクッキリ見えました✨おしまい😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。