九州オルレ 平戸コース

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの活動です。 コロナ禍が収まらないなか、九州豪雨で被害に遭われた方やボランティアで活動されている方のことを考えると活動日記を公開するのもためらいましたが、平戸コースが7月15日で閉鎖されたことをお知らせするためにも投稿させていただきました。 久しぶりの県外外出で佐世保に宿泊することになり、どこかの山に行こうと考えたのですが、九州豪雨の影響で山はやめた方が良いと思い、九州オルレ・平戸コースを歩いてきました。 平戸港交流広場をスタートし最教寺経由で川内峠へ向かいました。 途中、オルレの案内標識が全くなく、不親切なコースだなぁと思いながらも川内峠に到着。 折返しでは山道に入ってピンクリボンに従って歩いたところ、突然リボンが見当たらなくなり折り返すことになりました😣 到着後に知ったのですが、なんと平戸コースは閉鎖になり、標識等も前日に取り払われたそうです😱 YAMAPの九州オルレ・平戸コースの地図をダウンロードしていれば良かったのですが、事前準備が不充分で当日に交流広場で地図をダウンロードしたのが失敗でした😔 もしこのコースを歩かれる方がおられたら、事前にYAMAPの平戸コースのダウンロードと私のルートを参考にされないことをお勧めします🤪