久しぶりの晴れ間☀️お手軽ハイク🚶

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は午前中から久しぶりに🌞と青空が見えてきた😃 昼から暇だしウォーキングだけじゃ勿体ない❗ 東谷山に行って見ることに😄 ここならジョギングシューズでOK❓️ フルーツパークの🅿️🚗からスタート👆 ハニワくんがお出迎え😄 朝の雨で道がぐちゃぐちゃ沢状態😥 土が見えるとこを捜して慎重に進みます❗ 階段登りが続きます😅 汗が吹き出ますね💦 古墳の石碑が有りました⁉️ この山は古墳の集まり見たいですね🗿 もう1つの登山道との分岐に合流❗ 下りはここを下ります 石の階段が見えてきた😅 もう少しで頂上です 直角に曲がると神社が見えました☺️ 神社の本殿が頂上です △点は本殿にあるようでタッチ出来ません😫 本殿を一周しておきます❗ 東側と西側に展望所が有ります❗ 東はホーム猿投が良く見えます‼️ 西は名古屋市内が一望出来ます‼️ 🅿️🚗閉門があるのでそろそろ下ります 違う道で下ります あっさり登山口に着きました😅 こちらが神社の参拝道でした 🅿️🚗に着いたら閉門の音楽と放送が鳴ってました😅 閉門PM4:30です 湿度が高いので汗💦ビッショリ 乾かす時間が無いので隣の森林公園に移動して乾かすことにします😄 このへんは公園が沢山有って良いとこです😃 この後は帰って風呂してビール🍺で〆❗